« 木綿絣の話し | トップページ | 作品展終了 »

10Years 作品展・今日から

10年目の作品展が今日から始まりました。

お盆の真っ最中にもかかわらず、暑い中本当にたくさんの方にお越しいただきました。

ありがとうございました。

☆ウェルカムコーナーです。お名前をどうぞ・・・

Photo_2

Photo_3

Photo_4
OHANA の今回のテーマは 『ウェディング』 です。

Photo_5
左端の「留袖バルーンスカート」については後程・・・・・

Photo_6   Photo_7

今回一緒に出品した他のお二方の作品コーナーです。

左・ Japonica ほしの     右 ・ 押し花アート

作品展はあさって 8月17日(金)までです。

たくさんの方のおこしをお待ちいたしております。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

『留袖バルーンスカート』  

上部ドレス写真のトルソーが着ている「留袖ドレス」は、松の柄ながら上下逆にしても違和感がなかったので刺繍の部分を除くように柄取りをし、すっきりシンプルなドレスにしました。

大胆な柄使いがなかなかできない 小心者で地味な性格なのです。(あくまで自己申告です。。。coldsweats01 )

ドレスはシンプルに仕上がりましたがゴージャスな刺繍の柄部分が残ってしまって何とももったいない。

昨日搬入作業から帰り、急きょ残った刺繍の部分や大きめに残った黒の部分、使えるところは全てをとにかく ヤケクソ半分 なりふり構わずはぎ合わせ、大好きなバルーンスカートにしてみました。

Photo_9

久しぶりに夜なべ仕事しました。 近くの物を見るときには eyeglass ○○眼鏡が手放せない年齢になってからは夜の細かい仕事はつらいわねー down

せっかく作ったので会場に展示してみました。

どんなふうになりふり構わぬ縫い合わせをしたか、、、は会場でご覧になれます。

|

« 木綿絣の話し | トップページ | 作品展終了 »

1.お知らせ」カテゴリの記事

コメント

作品展の開催おめでとうございます。仙台か~~~もうちょっと近ければ・・・・

後のほうにもすてきなドレスがいっぱい!手にとって見たいものばかりです。せめてお写真のアップをお願いいたしまする


投稿: りのりの | 2012年8月16日 (木) 01時42分

りのりの様 おはようございます。
そして、ありがとうございます。

今日の仙台は暑くなりそうです。

>後ろのほうにもすてきなどれすが… 写真のアップを…

coldsweats01 いえいえ、「夜目・遠目・傘の内」でございます。

それより りのりの様の「絽縮緬留袖ロングベスト」
よろしいではありませんか。素晴らしい柄ですね。
lovely 感動ーしたッ!!

投稿: OHANA | 2012年8月16日 (木) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/46704197

この記事へのトラックバック一覧です: 10Years 作品展・今日から:

« 木綿絣の話し | トップページ | 作品展終了 »