« シェリリーちゃんと餃子パーティー・♪ | トップページ | ピルケース »

洋裁教室・ベスト作り

本日の「洋裁教室」はベスト作りのご希望。

Photo    Photo_2

  ← こちらのベストを作ることになり

  ↗ サクサクとミシンをかけています。

パーツは前後の身頃のみなので簡単で楽しいです。

ポイントは衿の部分がバイアスになるので伸ばさないように注意してミシンをかけること。

衿は前身頃から裁ち出してあるので、後見頃とは肩から襟ぐりを続けて縫うのでネックポイントのあたりがちょっと難関。

・・・・・・・・*・・・・・・・・

月2回の火曜コースの方なのですが、ちょっとご事情があってしばらくの間は 「ランチ付きのお気ままフリーコース」 で・・・とのご希望です。

よござんす。。了解いたしやした。wink

それにしても・・・・・

当洋裁教室は、ランチ無しの月2回定期コースが優先なのですが、どうも近頃ランチ付きフリーコースご希望が増えてきたような???気のせいかなー???

いかん・いかん・マズイ傾向になってきたかもしれないです。

本日の教室ランチ restaurantcafe

710_3
あさっての教室もランチなのですが

同じメニューになるかどうかは

あさっての冷蔵庫と相談して決めます。

 

|

« シェリリーちゃんと餃子パーティー・♪ | トップページ | ピルケース »

3.教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/46273023

この記事へのトラックバック一覧です: 洋裁教室・ベスト作り:

« シェリリーちゃんと餃子パーティー・♪ | トップページ | ピルケース »