« 第10回作品展 | トップページ | 洋裁教室・ベスト作り »

シェリリーちゃんと餃子パーティー・♪

娘の友人のSherrileeちゃんと初めて会ったのはあの東日本大震災の時です。

「おっ・・またか??」と思うような大きな揺れの余震がたびたびあって、怖い思いで娘にSOSの連絡をよこしたのがきっかけで我が家に避難してきました。

5日ほど滞在した頃、外国人に国外退去の指示がでて(原発事故を憂慮??)、領事館が手配した成田までのバス乗り込み集合場所が家のすぐ近く、同じ町内にあるホテルだった・・・と言うのもなんだか不思議な縁を感じました。

当日はすごい雪で、太平洋側の道路はもちろんあちこち寸断されていたし、途中、営業しているお店だって無いかもしれないと思い、急ぎ riceballおにぎり を作って持たせました。

新潟の方から回り込んで無事成田に着き、バスの中で同乗の友人たちとお握りを分け合って食べたと連絡がきた時はホッとしたのを思い出します。

そのシェリリーちゃんは今月末にアメリカに帰ることになり、ぜひ家の餃子を食べさせて・・・という娘のリクエストにこたえて 「餃子パーティー」をしました。

ちょっと早めに来たシェリリーちゃんにも餃子作りを手伝ってもらいました。

Photo_4


餃子作りは初めてというのに、二個目からはすぐ上手に包むことができました。

Photo_2  Photo_3

  ←シェリリーちゃんの餃子包み

  ↑左手前がシェリリーちゃんが作った餃子です。

  どれもみんな同じように上手にできました。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

彼女にはとても大きな夢があり、帰国したら夢実現のために大学院で勉強するのだそうです。寂しくなるけど 頑張って sign03

You can do it .

|

« 第10回作品展 | トップページ | 洋裁教室・ベスト作り »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/46207902

この記事へのトラックバック一覧です: シェリリーちゃんと餃子パーティー・♪:

« 第10回作品展 | トップページ | 洋裁教室・ベスト作り »