« ピルケース | トップページ | 7月の「着物リメイク無料相談会」 »

*絣柄の夏絹着物でワンピース

お母様の夏着物でリメイクのご依頼をいただき、ワンピースにリメイクさせていただきました。

(お客様のご了解をいただき掲載しております。)

Photo

打ち合わせの際、半袖にしようかどうか二人で相談しましたがあえて長袖にすることでまとまりました。

この方が長い時期着られるし、夏場対策としては袖に「袖ベルト」をつけてまくりあげて留められるようにしてあります。

夏絹はサラサラ涼しい着心地なので裏も付けずに、透けが気になる場合として裏地でペチコートをセットしました。

Photo_2    Photo_3


ちょっと高さのあるスタンドカラーは折り返すとショールカラー風の可愛らしい衿に変身します。

お母様の大切な着物が再びよみがえった・・・と大変喜んでいただきました。




|

« ピルケース | トップページ | 7月の「着物リメイク無料相談会」 »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/46372064

この記事へのトラックバック一覧です: *絣柄の夏絹着物でワンピース:

« ピルケース | トップページ | 7月の「着物リメイク無料相談会」 »