« ピルケース展 | トップページ | ☆~10 years 作品展 »

留袖でドレス

震災で被災した方からいただいた留袖をドレスにリメイクしました。

Photo

着物の状態の時はおとなしい色柄がちょっとさびしい感じがしましたが

ドレスにしたら着物の時より黒の分量が減って

明るく楚々とした印象になり素敵に仕上がりました。

ボディーに着せると縮緬のトロンとした重みで目立ちませんが

裾がマーメードラインになっていて歩くたびにエレガントに揺れて

confident お品がよろしい。

Photo_2衿は Vネックにして、短めのネックレスがこちらも上品に映えます。

裏地も胴裏の状態が良かったのでそれを利用し、絹尽くしのドレスの着心地は

crown 金メダルshine であります。



|

« ピルケース展 | トップページ | ☆~10 years 作品展 »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

fullmoon本当に金メダル!!!
素敵でお上品です。

ribbon私も留袖リメイクしたいのですがなかなかディザインガ見つかりません。

また参考にさせていただくかも解りません、その時はよろしくお願いいたします。

投稿: 瑠美子 | 2012年7月29日 (日) 21時02分

瑠美子様 

こんばんは。暑い毎日ですね。

留袖のように着物自体に主張する力がある素材はデザインが本当に難しいですよね。
今回は 「シンプル イズ ベスト」を心がけました。

柄使い・柄合わせを考えると本気で逃げ出したくなります。run

これからもよろしくお願いいたします。

投稿: OHANA | 2012年7月30日 (月) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/46505540

この記事へのトラックバック一覧です: 留袖でドレス:

« ピルケース展 | トップページ | ☆~10 years 作品展 »