« アロハな気分 ♪ | トップページ | ☆チュニック・チュニック »

タラコCafe 手芸部

Photo

今週の火曜日夜、お隣の タラコカフェ さんの「手芸部」に参加してきました。

タラコカフェの女将「タラコちゃん」はビーズアクセサリーの先生(??)

イヤリング作りを教えていただくつもりでしたが、あまりに沢山のビーズやアクセサリーパーツを見たら舞い上がってしまって、もう頭は大混乱。。typhoon

おまけにお隣の方が作っていた「くるみボタン」がこれまた素敵 lovely

(あれも良いわー!!これも良いわー!!)

結局タラコ先生のご指導のもと、なぜか予定外の 「指輪」 を作ることになりました。

これがもう難しいのなんの。指先が思うように動かなくて(老化現象?)悪戦苦闘しましたが、ビーズ30個位つけたところでギブアップ sweat01 しました。

続きは来週に続く・・・で、グラスワインをいただいて退散しました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。

ビーズアクセサリー作り疲れと日頃の疲れを癒しに 秋田の男鹿半島 へ行ってまいりました。

一度は食べてみたいと、もうかれこれ30年くらいズーッと思っていた男鹿の「石焼料理」をやっといただきました。

Photo_2  Photo_3


およそ500度に焼かれた石を冷たい味噌汁の中に入れると、瞬時にグツグツ煮立ちます。魚やカニを入れて温度が下がり、また焼き石を入れると ジュッ!!グツグツ!!

「石1個の温度およそ500度だから、2個で1000度ね。」と言ったら

「そうはなりません。」・・・と冷たくあしらわれました。 (ノ∀`) アチャー

Photo_4

「寒風山」展望台から見た、元は噴火口だった部分と男鹿半島入道崎方向です。

寒風山は山頂付近は木立はなく草原です。

春先には野焼きをするのだそうで、だからこれ程にもきれいな草原になるのね・・・と納得です。

展望台への道の途中にはあちこちで車を止めて山菜取りをしている人たちを見かけました。

|

« アロハな気分 ♪ | トップページ | ☆チュニック・チュニック »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/45580711

この記事へのトラックバック一覧です: タラコCafe 手芸部:

« アロハな気分 ♪ | トップページ | ☆チュニック・チュニック »