« タラコCafe 手芸部 | トップページ | タラコCafe手芸部・パート2 »

☆チュニック・チュニック

Photo
リフレッシュ旅行から帰ってひたすらソーイング。hairsalon hairsalon hairsalon

久しぶりに ニットソーイング に没頭しております。

胸元にたっぷりドレープのチュニックを本で見て作ろうと思っていた作品です。

黒と茶のニットを買い込んでまずは二枚、一日半で一気に作成しました。

ニットソーイングはほとんどの作業を4本糸ロックミシンでするので、Tシャツくらいなら二時間くらいで仕上がるので本当に楽しいです。

004それと、なかなか出番のない「カバーステッチミシン」

今回は大活躍しました。

「忘れていなかったのねー。weep」 と感激してくれたのか、しばらく使っていなかったにもかかわらず、糸調子が一発でOKだったのには驚き!!

肩、袖付け、脇縫い以外はすべてこのカバーステッチミシンで仕上げてあります。

初めの一枚はパターンをおこしたり、手順をつかむまでのもたつきがあって、、、それでも一日あれば楽勝です。scissors

洋裁用品を買い足しにでかけた時、参考本(おなじみ「ミセスのスタイルブック 2012春号」)とあまりにも同じ色合いのニットをみつけて思わず買ったのがパキッとブルー。

コーディネートも本をまねて写真撮りしましたが、本とそっくりになったのがなんとも恥ずかしいです。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

|

« タラコCafe 手芸部 | トップページ | タラコCafe手芸部・パート2 »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/45621501

この記事へのトラックバック一覧です: ☆チュニック・チュニック:

« タラコCafe 手芸部 | トップページ | タラコCafe手芸部・パート2 »