« ☆まぐろのカマ焼き | トップページ | アロハな気分 ♪ »

ひたすら チクチク・・・・・

Photo

去年作り始めた 『ハワイアンキルトのタペストリー』

大きさ、100㎝×130㎝ 私的には初めての大作。

娘と姉と3人でアップリケまではサクサク。

そのころはみんな気合十分、ヤル気まんまんでしたが・・・

泊まりに来ていた姉も帰り、私もなにかと雑用におわれ、頼みの綱は娘のみ。

その娘が一番あてにならない。down

半年ほどほったらかしにしていて、どうにもこうにも気になるわねー。

半年後に再来した姉とキルト部分をチクチク始めました。

ヤシの木の下の空の部分をキルトしてくれた姉も帰り

結局最後は私の仕事になってしまいました。

キルトは集中してチクチクすると4時間ほどで飽きるということが判明しました。

でもやっとここまで進み、あとは左のヤシの木と空の上部をキルトして本体は完成します。

周りをぐるりとバインディングするのはミシンでガーッと仕上げるつもりなので、得意分野。お任せください。 scissors

あとは時間の問題・・・と言いたいところですが

「旅は九十九里をもって半ばとす。」

・・・となると、道半ばにはまだ到達していないですね。sweat01run

|

« ☆まぐろのカマ焼き | トップページ | アロハな気分 ♪ »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/45390154

この記事へのトラックバック一覧です: ひたすら チクチク・・・・・:

« ☆まぐろのカマ焼き | トップページ | アロハな気分 ♪ »