« 二本のパンツ | トップページ | ~♪新緑の福島へ »

☆しゃれた柄の着物をスカートに

今年は大柄で明るい色の洋服をよく見かけますが、そんな洋服にリメイクしたくなるような着物をいただいていたのを思い出しました。

どんな洋服にしようかワクワクしながらほどいたのですが、仕事で着こんだ着物はとにかくシミ汚れが多くてスカートにするのがやっと。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

Photo_6  Photo_7


袖は全滅。crying

上前になるおくみもシミだらけ。身頃も裾の方はやっぱりシミ。。。

シミ汚れのない部分でスカートにすることにしましたが、私の好みでいえば本当は5枚はぎにしたいところではありますがこれもとれず 4枚半を根性ではぎ合わせました。

Photo_5

おば様の必須アイテム・・・ポケットもつけ、胴裏で裏付きにしました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

近年、大きな災害や心痛む事故などなど続け様におこって

日本はどうなっちゃうの???と泣きたくなる思いです。

一昨日の茨城県の大きな竜巻も驚き・・・typhoon

被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。

|

« 二本のパンツ | トップページ | ~♪新緑の福島へ »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/45179045

この記事へのトラックバック一覧です: ☆しゃれた柄の着物をスカートに:

« 二本のパンツ | トップページ | ~♪新緑の福島へ »