« ○ご案内 | トップページ | ひたすら チクチク・・・・・ »

☆まぐろのカマ焼き

マグロのカマをいただいた。

Photo_2

w(゚o゚)w うゎお!デカイ sign03  長さおよそ35センチ。

前にもいただいて、その時は確かフライパンでガーリック焼きにしたんだけど・・・

どうみても今回の大きさでは無理。。。

半分に切れないかと出刃包丁振り下ろしてみた小さな切り傷が真ん中あたりにチラリと見えます。 かたくてダメ。

ネットで調べたら 「オーブンで焼きます。」・・・フムフムそうきたか。

「カマに荒塩をふって200度のオーブンに入れたらおしまい。。あとは美味しく召し上がれ。」

このざっくばらんな調理法、、、いいわぁ~。気に入った lovely

私としてはこんがり系が好きなので勝手にレシピを変更。

Photo_3 カマにはコショウもふりました。オーブン料理=洋風メニュー 感覚 coldsweats01

オーブンの温度を250度に、時間を30分に設定して途中15分位でひっくり返しました。

返してからは様子を見ながらこんがり美味しそうになったところで完成。

両面合わせて20分位で私好みに焼けました。

あとはレシピ通り・・・・・美味しく召し上がれ restaurantdelicious

Photo_4

|

« ○ご案内 | トップページ | ひたすら チクチク・・・・・ »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/45361623

この記事へのトラックバック一覧です: ☆まぐろのカマ焼き:

« ○ご案内 | トップページ | ひたすら チクチク・・・・・ »