« なんとか・・・ | トップページ | ☆紫のワンピース »

多彩なヘリ

Photo

地味な色ばかりだったヘリの在庫に明るい色のヘリが加わって、バッグ作りもワクワク楽しくなりました。

半年くらい休んでいたバッグ作りですが、再びハマっています。

不思議なもので、そうなるとヘリバッグのご依頼もあったりして拍車がかかっております。

Photo_2


オレンジのヘリで作ったサンプル品3点。

セミショルダーのバッグにはレザーのふたをつけて。

洋裁用品のお店で手ごろなレザーのはぎれを見つけては買いためていますが、切り落としなので形はさまざま。。。

イビツでもそれなりの形のまま極力手を加えずに使うようにしています。

Photo_3


赤のヘリで「クラッチバッグ」

↑オレンジのヘリバッグ持ち手に使ったベルトの残り、ほんの少しでも捨てられずクラッチバッグの留めベルトに利用しました。おしゃれ感アップup

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

いつまでも寒くて気持ちも沈みがちでしたが、最近は日差しも春めいてきたみたい。

気が付けば まもなく4月ですね。cherryblossom

|

« なんとか・・・ | トップページ | ☆紫のワンピース »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

過日は、着物相談にのってもらい有難う御座いました。
へりバック、多彩で素敵ですネ。
いつかわたしも。。。つくってみたいな・・・なんて。
また、お邪魔するのが楽しみです。
PS:先日の地震は大丈夫でしたか?

投稿: 縞藍 | 2012年3月29日 (木) 17時22分

縞藍 様 こんばんは。

こちらこそおいでいただきありがとうございました。
着物リメイクも楽しいけれど、ヘリバッグ作りも楽しいですよ。
ぜひチャレンジしてみてください。
とても軽くて使い勝手のいいバッグです。

地震はビックリしましたね。かなり揺れましたもの。。
また大きな震災がおきないことを切に祈ってます。

次回お会いする日を楽しみにしております。

投稿: OHANA | 2012年3月29日 (木) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/44669098

この記事へのトラックバック一覧です: 多彩なヘリ:

« なんとか・・・ | トップページ | ☆紫のワンピース »