« きれいな赤 | トップページ | 春なのでお知らせなど・・ »

たらこCafeのワークショップ

たらこCafeさんで 「羊毛フエルトのおひなさま作り」 のワークショップに参加してきました。

Photo

熊さんのおひなさまを作ります。up上の方に写ってる可愛い熊さんです。

教材があまりにも素敵にラッピングしてあって lovely ビックリ。

封を開けるのがもったいない。このままキットで売りにいきたい。

袋を閉じるのだってセロテープ ペタリ じゃない。

リボンで結んで、切手がプリントされたシールでとめてあるのです。

キットもちゃんと小分けされて袋入りで、それをとめたテープまでも可愛い。

もうこれだけで作家さんの技量の素晴らしさが理解できて感動してしまいました。

***キットの右端に見える雪だるまのようなのが人形の土台。

これに羊毛を巻きつけて、ピンクのテープでとめてあるピンでひたすら・・チクチク・・ツンツン・・しながらとめていくのですが、なかなかどーして難しいです。

最初はおっかなびっくり・・チクチク・チクチク・・ 

慣れてきたら・・ツン・ツン・ツンツン 時々指先も impact ツン!!

Photo_2

一時間半ほどでここまで出来て本日は終わりにしました。

コーヒー付きのワークショップはこの後楽しいティータイム。

Photo_3


「コーヒーのパウンドケーキ、キャラメルソース添え」とコーヒーで ヘラヘラ ぺちゃくちゃ。。。

無心でチクチク、楽しくぺちゃくちゃ で すっかりリラックス&リフレッシュできました。

|

« きれいな赤 | トップページ | 春なのでお知らせなど・・ »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/44442601

この記事へのトラックバック一覧です: たらこCafeのワークショップ:

« きれいな赤 | トップページ | 春なのでお知らせなど・・ »