« 小ぶりな絽の羽織 | トップページ | たらこCafeのワークショップ »

きれいな赤

先月教室でヘリバッグ作った生徒さんが二作目を赤のヘリで作ることをお話ししましたが、先日おしゃれなデザインで完成させました。

すごく素敵だったのに完成写真を撮らないでしまったのでご紹介できずにとても残念。down

とってもきれいな赤いヘリだったのに。。。

でも、「残念」で終わらせないのがOHANA!!

Photo

生徒さんとは全然違うデザインですが久しぶりにバッグ作りしました。

Up 

  素材のアップ。

最近は手芸材料のお店でもバッグ用にヘリを売っているのをずいぶん見かけるようになりました。

私はヘリを畳資材の卸問屋さんで購入しているので、そうそうカラフルな色合いのヘリというのはないのです。

あくまで「畳」に使うへりですから。。。

昨年末久しぶりに畳ヘリを買いに行った時事務所にこちらの色のヘリサンプルが飾ってありました。

作品展などでヘリバッグを出すと、わたくし世代のマダム達からは

「もっとパッと明るい色はないのか。黄色はないか?赤はないか?紫はどーだ!!」

とのご要望がとてもおおございます。

ギブミー・チョコレート…じゃない、ギブミーカラフル。もっと派手に!!熟女に光をshine

と、とにかく熟女はキラキラ・派手派手が大好き。shinecrown

大変お待たせいたしました。

畳業界もやっとそのことに気が付いてくれたようです。

家を建てるのだって今やマダムの決定権大です。

「あーた!畳のヘリは絶対赤にしてよッ!!」 と真っ赤な口紅ぬったお口で言われたら誰も逆らうことはできません。

|

« 小ぶりな絽の羽織 | トップページ | たらこCafeのワークショップ »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/44418466

この記事へのトラックバック一覧です: きれいな赤:

« 小ぶりな絽の羽織 | トップページ | たらこCafeのワークショップ »