« 教室でバッグ | トップページ | ブラウスのアレンジ »

絽のブラウス

Photo


黒に細かいモミジ模様の絽の着物でシャツブラウスを作りました。

柄が細かいので見えにくいですが、前身頃の肩のところにタックが2本・袖山にギャザーが入っています。

白絣の浴衣でこのシャツブラウスを作りたいと思い、まずは試作としてほどき洗い済のこの絽で作ったのですが、出来上がったときは正直 sad あらら~ down・・・と思ってしまいました。

写真で見ると まーまーそうに見えますが、なんだかどうもあか抜けないような、地味っぽいような。。。

仕上がってから2週間くらいたつのですが UP する気持ちになれない・・・そんな思いだったのです。

一応試作だし…などと気持ちをなぐさめて着てもみなかったのですが、気持ち入れ替えて試着してみたらこれがなんとすごく着心地が良い。happy01

袖丈は7分袖で季節が暖かくなればはおり物として重宝すると思うので、このパターンであと何枚か作っても良いなー confident と気が変わりました。。

Photo_2


ちょとスリムなパンツに合わせて、こんな風にウエストマークすれば

wink そう悪くもないわね。

|

« 教室でバッグ | トップページ | ブラウスのアレンジ »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/44075769

この記事へのトラックバック一覧です: 絽のブラウス:

« 教室でバッグ | トップページ | ブラウスのアレンジ »