« 赤い錦紗のスカート | トップページ | 教室でバッグ »

本日は節分なり

Photo

毎年節分が近づくにつれ、巷には「恵方巻きご予約受付中」というポスターが張り出されます。

ちょっと、、、いや、大いに気になりながらも eye お値段¥800位・・・いやいや¥1500なんてやからもあったりして、(ぬぁ~に~!!卵や桜でんぶ巻いた太巻き寿司に¥800??作ればチョチョイのチョイじゃないかー pout) なんて一人憤慨して、結局つまみ用にお手軽鉄火巻きあたりを買ってごまかしておりました。

ところが今年はちょっとしたご縁で ホテルの shine『恵方巻』 なるものを注文してみたのです。私にしては気前よく!

我が家のすぐ前にある生協でも注文受け付けていましたが、(あ~ら、宅はホテルのザマスのよー)なんて誰も聞かないのに心の中で見栄を張ったりして。。。

で、本日がその受取日なので行ってきました。

外見は「オーッ、さすがホテル・・・」というほどではありませんが(失礼)中から数の子がチラリのぞいております。この辺に 『ホテルだかんねー!!』の心意気が感じられます。

数の子入りで一本¥800なり。。。よそさまのを買ったことがないので安いのかどうかはわかりません。でもここのホテルの味は美味しいので間違いないと思います。

なぜ美味しいとわかるかといいますと、実はここのランチが良いのです。美味しいのです。

ランチは notes心浮き立つバイキングなのです。

バイキングにありがちなハム・ソーセージやいかにも業務用揚げました的なフライものはありません。すべてホテルメイドですよ!!が伝わるメニューです。

料理もドでかい大皿てんこ盛りでなく、一般家庭にある大皿位の大きさでこまめに補充されます。

「でもホテルのランチならお値段もそこそこよろしいんじゃないのーsign02

と ご心配のアナタ。

心配ご無用。結構けだらけ・・・ なんと驚きの ¥850 なんです。

どーです。今時、ホテルならカレーだってその値段では食べられません。

このランチバイキングにはその「ホテルのカレー」もちゃんとあるのです。

ソフトドリンクも、デザートだって。。。すごいでしょう。

ど・どこのホテルかって?まーまー落ち着いて。

青葉通りにある 

「アークホテル仙台」です。

Photo_8


Photo_9


 ロビーからの入り口はお品もよろしく・・・。

Photo_10

表入り口もあります。

昨日の大雪で入り口横には雪かきもあったりして。。snowsweat01

お客様がすべったりしたら大変!

心憎い気配りです。(??)

雪で道悪にもかかわらず本日の席はほぼ満席でした、

Photo_11
 

料理のコーナーは小ぶりながら充実。

 

Photo_15


第一弾のプレート。

この後お替りは延々と続く。

|

« 赤い錦紗のスカート | トップページ | 教室でバッグ »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/43972501

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は節分なり:

« 赤い錦紗のスカート | トップページ | 教室でバッグ »