« ♪♪~教室ランチ | トップページ | 本日は節分なり »

赤い錦紗のスカート

以前、きれいな赤の錦紗で 「ボータイのブラウス」 を作らせていただきましたが、この錦紗は反物の状態でしたので4メートル程の残りがありました。

その残りでスカートも作って欲しいとのご依頼で今回作らせていただきました。

Photo_3

はじめは、ヒップのあたりのボリュームを気にされてシンプルなセミタイトのスカートで・・・というお話でした。

でもその方はとてもチャーミングな方なのでその雰囲気をいかして 「マーメイドのスカート」 をお勧めしました、、、というより 「絶対似合うから!!」 ということで承知していただきました。

仕上がりを見てもやっぱり似合いそうです。裾のフレアがひらりと揺れたら彼女のエレガントさは間違いなく アップ up

フレアがある分歩く時も裾さばきが楽だし。。これなら大股歩きしても ”ノープロブレム”

おっと、エレガントなレディーは run大股歩きなどしないのですよね。

失礼しました。sweat01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

大寒波の大雪であちらこちらに被害が出ているようです。お見舞い申し上げます。

仙台も今日は雪が積もりました。snow

|

« ♪♪~教室ランチ | トップページ | 本日は節分なり »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/43960222

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い錦紗のスカート:

« ♪♪~教室ランチ | トップページ | 本日は節分なり »