« 作務衣 | トップページ | 男物着物 »

☆新年

H23_2
            (タペストリーは今年にふさわしい「龍」柄のです)

たくさんの心痛む出来事を包み込むようにして、静かに新しい年が明けました。

例年通り守り本尊へ元朝詣りに行き、お餅もいただき、年賀状も届きました。

でも今年の新年は「おめでとうございます」という言葉が素直にでてこなくてすみません。

届いた年賀状にも「おめでとうございます」の文面がほとんどありませんでした。

一番多かったのが 「穏やかな年になりますように。」

願いは一つです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

年末に縫っていた「男物単衣着物」・・・

結局あと少しの所で年を越してしまいました。catface down 残念!

気になってしょうがない。。。で、新年から寝正月ならぬ「裁縫正月」

本日めでたく完成いたしました。

こちらは素直に 「おめでとうございまーす。shine

|

« 作務衣 | トップページ | 男物着物 »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

とても素敵な帯ですね。
さすがセンスが良いですね。
今年も楽しませていただきます。
よろしくお願いいたします。

投稿: 瑠美子 | 2012年1月 5日 (木) 18時19分

瑠美子様

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

しまい込んですっかり忘れていた帯。おまけにお太鼓部分は何かを作ってバッサリ切りっぱなしです。coldsweats01
あまりに辰年にピッタリの帯で自分でも感激です。

投稿: OHANA | 2012年1月 5日 (木) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/43610475

この記事へのトラックバック一覧です: ☆新年:

« 作務衣 | トップページ | 男物着物 »