« ○バルーンスカート | トップページ | 赤い錦紗のスカート »

♪♪~教室ランチ

久しぶりの「OHANA洋裁教室」のランチです。

メニューは 「肉そぼろ丼とミニおかず盛り合せ」 です。

24126_2月極 (parking駐車場じゃないですよー!)で受講する教室のランチは以前にやめたのですが、不定期で受講いただくフリーの教室はランチ付きです。

一月は基本的に洋裁教室冬休みなのですがフリースタイルの教室はしておりました。案外融通のきく教室だったのですね。

(節操がないというか適当といえば言えなくもない。sweat01

昨年末に男性着物を教えて欲しいと依頼された お寺のご住職夫人です。

今回はご自分用のチュニックタイプのエプロン(?)です。

Photo


お気に入りで着たという高価な付け下げを気前よく使ってのエプロンです。

お寺さんはとにかくお客様が多いのであまりくだけたエプロン姿もちょっと抵抗がある・・・。ましてや赤っぽい色はやはりちょっと、、、ということです。

分かります、わかります。

ご持参いただいた着物はそんなお気持ちにぴったりの柄で、仕上がりもすごく素敵。

☆これなら格上の僧侶がお見えになった時でも堂々と応対できそうですよね。

後見頃は左右がクロスするデザインになっていてスッポリかぶるだけです。

絹のエプロンはそうそうあるものではないですが 絹は汚れやほこりがつきにくいそうで、髪の毛もつきにくいのでエプロンに絹製を愛用している美容師さんがいるという話を聞いたことがあります。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっとオマケ cute

Photo_2前回の「バルーンスカート」について。

本当にはき心地が良い「バルーンスカート」はこちらの本を見て依頼ずっと作り続けています。

単品で洋服にリメイクするには派手でしょう・・・とためらうような色柄の着物も、 …これなら私でもはけそう… と思えるスカートが多く 楽しい本でお勧めです。

|

« ○バルーンスカート | トップページ | 赤い錦紗のスカート »

3.教室」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございました。
1幅もずらすのですね。
お聞きしてよかったです。

今回のエプロンもとてもいいですね。
布がまた素敵です。

まだまだ寒い日が続きます。
お体ご自愛ください。

名古屋も寒いです。


投稿: 瑠美子 | 2012年1月27日 (金) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/43883440

この記事へのトラックバック一覧です: ♪♪~教室ランチ:

« ○バルーンスカート | トップページ | 赤い錦紗のスカート »