« ☆~東京へ~ | トップページ | たごまる »

☆あずま袋とベルト

Photo 以前教室に来ていた方で、こちらの本に載っている「あずま袋」を作り、風呂敷をバッグのスタイルにして使える『バンド』で留めて使ってはどうか・・・とバンドも持参されました。

それはグッドなアイディア・・・。さっそくその日のうちに2枚ほど完成されました。

その方が持参されたバンドは、私にとっては身がのけぞるようなお値段 dollarshineでありましたので、(いいなー sweat02)と思いながらも買えないので 「どちらでお求めになりましたの??」などとは恐ろしくてとても伺えませんでした。

作りはとても簡単なので作ってみようかとも思いましたが、なんだかそれも失礼かしらん、、、などなど肝っ玉の小さい わたくし であります。

それが先日あるショップで発見したのです。 『Someco』 eye notes

色も何色かあって、しかもお値段スゴ~クお手ごろ。。。。。さっそく買いました。

作りおきのあずま袋につけたら notes やっぱりいい感じ~ notes

Photo_4  本に載っていたように「手」を結べば抱えるサイズですが、バンドをつけるとショルダーに出来ることが分かって 

「二度おいしい!!」

Photo_5

このバンド、見れば見るほど 

(やっぱり作れそう・・・)と思ってしまいます。

30㎝弱のベルト又は厚手のかばんテープの両端にリングを二個ずつつける・・・といった作りなので。。。…と、実はチャッカリ作ってみました。しかも三本も!!

結果はというと、立派に完成しました。とても簡単に。

でもリングのお値段、しっかりタイプの物はそこそこします。一本のバンドに4個のリングを使うので それなりの金額に。

加えてベルト代がかかって、、、となって出来上がり商品を買うのと大差なし!

既製の「Someco」に軍配は上がりました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今回のコメント、はじめから終わりまで dollar お金 の話しではしたなくてすみません。

  

|

« ☆~東京へ~ | トップページ | たごまる »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/42968583

この記事へのトラックバック一覧です: ☆あずま袋とベルト:

« ☆~東京へ~ | トップページ | たごまる »