« たごまる | トップページ | パート2 *たんがぐ »

「二枚のコート」のご依頼

前回予告した二枚の着物のリメイク。

以前紹介した『二枚のコート』のご依頼でした。

二枚の着物でリバーシブルのコートにでも…とのお考えだったようですが、以前の「二枚のコート」をご覧いただいたところこちらの方がいろいろ着回しができるので オ・ト・ク と即決でした。

「OHANA」としても一押しの作品なので嬉しい事このうえなしです。happy01 notes

01_2

02_2 どちらの着物もとても上質であることがほどいている手触りでもすぐわかります。

仕立てていてもシュルシュル衣擦れの音が心地よく、なんとも幸せな気分で仕事ができました。

紺色の大島は袖口や裾が擦り切れるほど着て、さすがに着物で着るのはダメと諦めたのに、洋服となって再び着られるようになった事をとても喜んでくださいました。

とてもきれいな黄色の紬はお母様のお着物だったそうです。

こちらもかなりのお気に入りだったとみえて、あちこちだいぶシミが目立ちましたので残ったのは本当にシミが目立つ布だけとなりました。 hairsalonhairsalon 裁断、かなり苦労しました。(これ一枚の裁断にほぼ一日かかりましたのです。sweat01

本日お客様にお引渡ししたのですが、こちらが戸惑うほどすご~く喜んで下さりさっそく羽織ってお帰りになりました。

またのお越しをお待ちしておりま~す。happy01

|

« たごまる | トップページ | パート2 *たんがぐ »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/43181549

この記事へのトラックバック一覧です: 「二枚のコート」のご依頼:

« たごまる | トップページ | パート2 *たんがぐ »