« 気仙沼のカツオ | トップページ | ☆あずま袋とベルト »

☆~東京へ~

着物リメイクの作品を委託しているアンティークショップへのご挨拶かたがた日暮里繊維街へ行きたいとずっと思っていた「東京」へやっと行って来ました。

002 JRの格安パック旅行を使って。

今までも行こう行こうと思いながらも、一人で行くのは割高になるので二の足をふんでいました。

今回は震災見舞いで来ていた姉を誘って

・・・二人なら すごく オ・ト・ク lovely

新幹線往復チケットとホテルがセットで ¥16,100notes

おまけに 「○○の休日倶楽部」の割引がついてさらにお安く。。。

いつも思うのですが、このシステムいったいどういう仕組みになっているのでしょう??謎は深まるばかりですが (それなら正規の値段でどうぞ・・)と言われたら困るので考えなかった事にします。

Photo

上野で下車して昼食ついでに「浅草」へ。

縁結びのご利益があるのかどうかは分かりませんが、姉は自分の娘の結婚を願ってそれはそれは丁寧に御参りしておりました。

Photo_2

翌日は「はとバス」にも乗ったりして、もうすっかり『お上りさん』です。魅力的なコースが沢山あって、パンフレット見ながら ここも行きたい・あちらも行きたい と心踊るのですが、いかんせん、時間が無い。なにぶん「格安チケット」ですから・・・・いやいや、ショップのご挨拶という用事で来たのでしたね。

もう何しに来たのか頭が混乱しました。恐ろしや 『東京』 であります。

でもちゃんとショップのご挨拶して、日暮里もしっかり行って来ました。

布地を見に行ったはずなのに日暮里で最初に入ったのはビーズアクセサリーの店。

スワロフスキーを使ったアクセサリーにうっとり見とれていると

「あなたsign03 これは私たちがつけたら絶対本物の高級品にしか見えないわよッsign03

という姉の強気な発言に押されてつい買ってしまいました、ネックレス。shine

Photo_8

  いかがでしょう?高級品に見えるでしょうか?¥1,180のスワロフスキー

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Photo_9  Photo_10

お土産買って、晩酌用のビールを買って ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

あー 楽しかった happy01 格安旅行 bullettrain るんるん sign01  

   

|

« 気仙沼のカツオ | トップページ | ☆あずま袋とベルト »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

あらっー東京さ行ってきたの いがったごど おもしぇがった  すみません 普通にもどります 楽しかったでしょう 良かった 気分もリフレッシュ 又がんばれるかな ワタクシ腰痛がつらくて限界が近い・・・・・いや負けられない そのうちに又
   

投稿: ふくまめ | 2011年11月 1日 (火) 13時02分

ふくまめ様ご無沙汰です。

ずっと行きたかった日暮里に行けて楽しかったです。
もう一度ゆっくり行きたいと思っています。

腰痛長引いて大変ですね。
寒くなってくるとなおさらですから、どうぞお大事にconfident

投稿: OHANA | 2011年11月 2日 (水) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/42740257

この記事へのトラックバック一覧です: ☆~東京へ~:

« 気仙沼のカツオ | トップページ | ☆あずま袋とベルト »