« ●お変わりないですか? | トップページ | ミシン »

☆~☆ハワイアンキルトのトートバッグ

Photo

やっと完成いたしました。

毎日暑い日が続いていて、カッと暑い夏空のもとでいかにもハワイアン風に写真を撮ろうかと思いましたが、玄関でちょっと置いてみたバッグ、(あら・案外和風の中でも合うのね・・)と思いこんな写真になりました。

アップリケやキルトをしている間は無心で eyeglass チクチク sign04 仕事もサクサク進み、仕上がりが楽しみで気分はルンルン notes

ところがキルトが終わって、さてこれからバッグに作るぞと全体を見回してガックリ。

色調・・・あまり可愛くない。。。イマイチ gawk

もっと困ったのはサイズバランス。。。イマゴ(5) weep

アップリケが大きすぎたというか、土台布にゆとりがなさすぎたというのか、、、本当はもう一回り大きくて気持ち横長で入れ口にファスナーを付けたタイプ…とイメージはあったのですが、いわゆる設計図のようなものを作らず得意の行き当たりバッタリ hairsalonチョキチョキ・sign04チクチク した結果です。

丸二日生地を縦にしたり横にしたり、マチを作ってたせばなんとかなるかも・・・などなど悩みましたが、結局はそのまま縦長のトートバッグになりました。

A4サイズが縦にすっぽり入るトートバッグになったので、これはこれでOKとします。

プレゼント用のはずでしたが悩んだ分間に合わなくなって 残念sign01

|

« ●お変わりないですか? | トップページ | ミシン »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/41215506

この記事へのトラックバック一覧です: ☆~☆ハワイアンキルトのトートバッグ:

« ●お変わりないですか? | トップページ | ミシン »