« ヘリバッグ作りました | トップページ | タラコ復活! »

作品サンプルのブラウス

Photo

特に急ぎ作品製作する予定がない時は、なんとなくファッションブックをめくりながら思いつきでサンプルを作ってみたりします。

作ってみたけど (これは失敗 down)ということしょっちゅうです。

(なかなか良いんじゃない up)ということもちゃんとあります。

そういう作品にめぐり合えた時は同じパターンで何度も作り、教室でも皆さんにお勧めしたくなります。

今回は半端に残った着物地で作れそうな 『ミニブラウス』 のサンプルをあれこれさがして、いかにも私らしいスタンドカラーのブラウスを見つけましたので作ってみました。

エプロンにしようと買い置きした1メートルの木綿のカット生地です。

ぴったり1メートルでできました。着丈は48㎝(原型+10㎝)です。

ブラウスですがミニジャケットとしてもはおることができる程度のゆとりがあって着心地は悪くないと思います。

まだボタンをつけていないので未完成ではありますが途中経過のご報告ということで・・・。

で・・サンプルとしては up 

しかし私の体型にはウエスト部分のタックあたりが若干 down (ジャケットと思えば まーまー up …かな?)

以前サマージャケットを作った麻の着物地の残りが、このミニブラウスを作るのにちょうど良さそうなので試してみます。

|

« ヘリバッグ作りました | トップページ | タラコ復活! »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/40301981

この記事へのトラックバック一覧です: 作品サンプルのブラウス:

« ヘリバッグ作りました | トップページ | タラコ復活! »