« 袋物と雑貨 | トップページ | リサイ(罹災)クル着物で「エプロンドレス」 »

麻のジャケット

Photo

麻の着物をほどいた状態でしばらくほったらかしにしていました。

仙台も近頃暖かい日が増えてきて、 ・・・なにか薄手の羽織るものがあればいいなー・・・ と突如思いついて作りました。

以前麻の服地で作ったこのタイプのジャケットが今の時期とても重宝しているので、それより透け感のあるこちらの麻の着物地はより涼しげなジャケットになりました。

夏場にも冷房対策で活躍すると思います。down

**これからは「しっかり節電」心がけなければいけなっかた時。時代錯誤のこと書いてしまいました。 反省 sweat01sweat01

東京の古布リメイクのショップさんとひょんな縁ができて、そちらへの納品用に急ぎ作ったものです。

都会に出稼ぎに行ってくれた 『麻のジャケット』。。。 どなたかのお目にとまれば嬉しいですね。 lovely

|

« 袋物と雑貨 | トップページ | リサイ(罹災)クル着物で「エプロンドレス」 »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/39974691

この記事へのトラックバック一覧です: 麻のジャケット:

« 袋物と雑貨 | トップページ | リサイ(罹災)クル着物で「エプロンドレス」 »