« 本日休業 ~♪ | トップページ | 作品サンプルのブラウス »

ヘリバッグ作りました

OHANAは洋裁教室なんですが「ヘリバッグ」の作り方も教えちゃいます。

これは *** お徳 *** lovely 

地域の役員でご一緒の方が会議の資料を届けてくださった折、震災の話しから、石巻で被災されたお母様を仙台に避難させていて、物作りが大好きなお母様が…カクカク・しかじか…で という話しになり、、、

それでは是非私の所で何か手作りしましょう・・といった具合に話しが進みました。

Photo_2

しょっぱなから 『ヘリバッグ』 作りです。

でもスゴイです。ちゃんと 買ったみたいに(笑) 完成しました。

右がお母様作でヘリを縦にはいでいます。左がお嬢様…(私と一緒に役員している方なので年齢的にお嬢様と言っていいものか coldsweats01sweat01・・す・すみません。。)の作品で、ヘリは横はぎでお母様よりひとまわり大きいサイズです。

「畳ヘリのバッグ」はとても軽くて使いやすいです。完成したバッグでお出かけしたら、良い気分転換になることうけあいです。

|

« 本日休業 ~♪ | トップページ | 作品サンプルのブラウス »

3.教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/40108157

この記事へのトラックバック一覧です: ヘリバッグ作りました:

« 本日休業 ~♪ | トップページ | 作品サンプルのブラウス »