« リサイ(罹災)クル着物で「エプロンドレス」 | トップページ | ヘリバッグ作りました »

本日休業 ~♪

朝、シナモンロールの生地を準備して仕事の部屋に入り、「道行きコート」をほどきはじめたのですがどうも気分がのらなくて *** やーめた!!!

10時前になんだか小腹がすいて・・・(おーっ!そうだ、朝ご飯食べてなかった。それもそうだけど「シナモンロール」はどうした sign02 )と、ふと思いだしました。

最近こんな風にやりかけで忘れてしまうことたびたび。非常に悲しいです。crying

教室でも同じ説明をまたしたり、手順が後先になることも。。。。こっれてスゴ~くまずいですよねー。sweat01

先日も教室受講の方と話したら、「先生、大丈夫ですよー。聞いてる方も似たり寄ったりで聞いた事忘れてますからー。。。」 って、慰められたんだかどうなんだか。

堂々巡りで先に進まない教室って あり なんでしょうか??(あるわけないです!!)

そうそう、横道にそれてまた本題忘れるところでした。

で、思いだしたシナモンロールを急ぎ焼いて、、、、、

Photo_2

Photo_3  「ブランチ」

シナモンロールは焼きあがったときは8個ありました。 …焼けたら粗熱をとる…とレシピには書いてあったのですが、なしろ小腹ならぬ大腹がすいていたので (アチチ)などと言いながら1個つまみぐいしました。

粗熱がとれたところでコーヒーを入れて本格的にブランチ。

コーヒーを入れたマグカップは大のお気に入りです。

Photo_5 カップにもある可愛いフラガールはOHANAのプライスカードにもデザインしています。

このプライスカードと同じ模様のカップ見つけたから、、、と娘がお土産に買ってきてくれました。

私がブランド名に使っている 『OHANA』 はハワイの言葉で「家族」という意味です。ハワイ・大好きです。lovely

昨日はすごく暖かくて、、いえいえ、暑いくらいの天気だったのに今日は小雨もようでちょっと肌寒い。

日曜日だし、ヤル気もないから 「本日休業」 します。

|

« リサイ(罹災)クル着物で「エプロンドレス」 | トップページ | ヘリバッグ作りました »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/40083954

この記事へのトラックバック一覧です: 本日休業 ~♪:

« リサイ(罹災)クル着物で「エプロンドレス」 | トップページ | ヘリバッグ作りました »