« ☆習性・・・ | トップページ | 罹災着物 »

桜咲く

cherryblossom 『世の中に絶えて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし』

12日火曜日に仙台の桜開花宣言がだされました。

毎年春めいてくると、テレビの天気予報のコーナーでは全国の桜前線と共に開花予想日なども取り上げられ、それを見ながら・・・

「梅は咲いたか 桜はまだかいな・・・」などと心おどるところがあったのですが、今年はそういうコーナーがあったかどうかさえ記憶にございません

たまたまその日、開花宣言を知る前に通りがかった仙台一高の桜並木がずいぶんとあかくなってきたのを見て、(そうだ!桜の時期だった。flair)と気がついたばかり。

その日の同級生のブログには満開の桜のカードが・・・。重ねて 「桜の季節flair」…偶然です。

「今年は花見を自粛すべきだ」 とか 「こういう時だからこそ花見を」 などなどあちらこちらで論じられております。

絶えて 「cherryblossom桜」のなかりせば、こういう議論もなく黙々と復旧・支援に専念できるのでしょうが・・・(???)

被災して枝折れした桜が咲いたとニュースで報じられたいましたが、他の被災地でも沢山の桜がきっと咲きます!!

その時は復旧作業のスイッチを切って cherryblossom桜 を眺めましょうよ。

他の事は何も考えずに、ただただ(きれいだなーshine)って、うっとりする時間

いいんじゃない sign02 

|

« ☆習性・・・ | トップページ | 罹災着物 »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/39615773

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲く:

« ☆習性・・・ | トップページ | 罹災着物 »