« 罹災着物 | トップページ | ♪♪~通園バッグ »

♪教室ランチ

4月から洋裁教室を再開しました。

・・・といっても半ばまでは開店休業状態。

皆さんに連絡した所

「ガソリンが不安なので5月からにします。」 ---そうそう、あの頃はガソリン難民でした。gasstation

「情報では教室の日がガス復旧予定日なんです。」 ---そうよ、そうよ。ひと月近くガスの無い不便な生活…わかるわー。復活したら思う存分お風呂でリラックスしてくださいね。spa

震災後の第一回目が15日、で、昨日が二回目の教室でした。

お隣に『タラコカフェ』がオープンする事になって、教室のランチも希望する方に出して下さる事になっていたのが、オープン直前に震災にあって延期になっておりました。

すご~く楽しみしていたのですが、そんな事いってられない状況はお互い様。

カフェは3月14日オープン予定でしたから(震災が11日)お店は既に完成していたので、開店の日を心待ちにしながら、ある日恐る恐る「お店やっていなくても教室のランチお願いできないかしら?」 と聞いたところ、快く受けていただきました。

23419tarako

       「親子丼」 「ゴマ豆腐」 「大根甘酢」 「えのきと豆腐の味噌汁」

親子丼はお肉たっぷし、卵でとじた上にダメ押しの卵の黄身が・・・どうだ、参ったかー。

んもうークリーミーな黄身でお口はうっとり。参りました。すごく美味しかったです。

このボリュームでお値段 ナント ・・・・・おっと、言えない、言えない。企業秘密です。

     * * * * *

『タラコカフェ』さん、お店の名前通り、もとはタラコやさん。これがまたスゴ~く美味しいタラコで、会う人みんなに「ホント、おいしいから。。」って宣伝していたのですが、ご実家で本社工場のある石巻も今回の災害で壊滅的な被害にあわれました。

遅ればせながらお見舞い申しあげます。そして一日も早い『マルイチ』のタラコ復活させてください。

|

« 罹災着物 | トップページ | ♪♪~通園バッグ »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/39684998

この記事へのトラックバック一覧です: ♪教室ランチ:

« 罹災着物 | トップページ | ♪♪~通園バッグ »