« あれから一週間 | トップページ | 少しずつ・明日から »

☆支援物資

物流がストップしている今は開いている店はほとんどありません。

所々のコンビニが震災のあとも頑張って、残った商品販売してくれましたが、今は売り切ってしまったのでしょう。閉まっています。

自宅前にある生協は日中営業してくれていますが、大変な行列ができています。

それでもひと頃よりは列の長さいくらか短くなったような気がします。

支援物資はぞくぞく届いているようなのですが、末端までいきわたるのはいつの事でしょう?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災後、比較的行列の短いドラッグストアーで猫の餌はないかとたずねたらお店の方にヘンな顔されました。

そろそろ餌を買わなければと思っていた矢先の地震でした。

もちろん人間の事が最優先なのでしょう。

でも私達はこれまでペットにどれだけ癒されたことでしょう。

辛い時、catにゃ~ん・・とすり寄ってくれたり、流れる涙をペロペロなめてdog泣かないで・・と慰めてくれたり、たくさんのつぶれそうな心を救ってくれたはずです。

娘達にペットSOSだしたら長女がペットショップの行列並んでくれて、三日前に、ガソリンが無いからとバスで一時間かけて届けてくれました。

001

札幌に住む次女の友人は震災3日後すぐ「必要なものあったら言って。」と連絡くれて、猫の餌だけでも充分ありがたいのに食料まで送ってくれました。

002

今は発送業務ストップしているそうですが、ギリギリのところで間に合ったそうです。

ありがとう・ありがとう。これだけあればじゅうぶん間に合います。

cat猫には 今は世の中とても・とても大変な非常事態なんだからできるだけ節食して大切に食べるように・・・と言い聞かせながら与えています。

まだまだ余震が続く毎日です。初めの頃は揺れがくると外に飛び出していた猫も、最近は(これくらいなら大丈夫)とわかるようになったのか湯たんぽのそばで寝ています。

|

« あれから一週間 | トップページ | 少しずつ・明日から »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

本当にご無事でなによりです。

住所からグーグルで検索しましたがとても心配な場所でした。

とても好きなブログでいつも楽しみにしています。

本当によかった~。

名古屋から応援してます。

投稿: 瑠美子 | 2011年3月22日 (火) 09時04分

瑠美子様

ありがとうございます。
自宅は大きな被害を受けた方には本当に申し分けない程普通に近い状態に戻りました。

私の実家は気仙沼の鹿折で、ほぼ壊滅状態です。
身内の安否は確認とれていますが、たくさんの同級生がいる地区なのでまだまだ心配は続きます。

名古屋の方なのですね。
この震災で、日本中が・いえ世界中が一つになったと実感しています。
ありがとう・ありがとう heart

投稿: OHANA | 2011年3月22日 (火) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/39310908

この記事へのトラックバック一覧です: ☆支援物資:

« あれから一週間 | トップページ | 少しずつ・明日から »