« 委託品の納品 | トップページ | あれから一週間 »

『集中力アップ』

2月末、青森の温泉に行ってきました。

Photo

黒石温泉郷にある板留温泉の 「旅の宿 斉川」 こじんまりとした温泉でしたが泉質のやわらかいとても良い温泉でした。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。 

我が夫は隠れた「懸賞マニア」(??)でありまして、時々、忘れた頃に bell 当たるのです。

今回の温泉もそれです。shine

今年はどこもかしこも大雪で、できればもっと季節の良い時期の行きたいのはヤマヤマなのですが、そこはホラ、なにしろ懸賞当選!!タダですから・・・。

当選宿泊券の有効期限が3月1日まで…とあらば、これはもうギリギリで行くしかないでしょう。

宿泊券がタダなんですから、当然高速料金¥1,000の日でなければなりません。

「日・祝日の前日除く」のタダ券ですから日曜日に出発でぎりぎりセーフ。

帰りは一般道でのんびりドライブ。

行ってみれば結構遠くて往復の走行距離は約1,000キロ。(所々の寄り道分含む)

運転は夫一人で頑張ってくれました。なにしろ私・・虚弱体質sign02 雪道怖ぁ~い。ひ弱なんです。bleah

一応は社交辞令で 「運転代わる??」などと心にもないセリフも言ってみたのですがね。

Photo_5

一ヶ所、こんな雪道も。。。時々「なだれ注意」の看板もあったし。くわばら・くわばら。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

青森といえば、もう十年以上も前からどうしても行きたいお店があって、でも冬場は休業しているだろうなーと思ったら「営業中」だということが判明。

十和田湖の休屋にある 「暮らしのクラフトショップ ゆずりは」 さんです。

Photo_2

Photo_3  Photo_4

(店内の撮影はさすがに心苦しかったので雑誌からの写真ですみません。)

お店はイメージ通りのとても素敵なところで、気候の良い時にまた行ってみたいです。

お店も素敵だったのですが、そこでながれていたBGMがまたGOODでした。

主人も私も一目・・・いやいや「一耳惚れ」 して密かにCDをチェックしてきました。

Photo_6

宇宙にいるような、深海魚になったようなホワァ~んとした気分の曲です。

仕事の時流したらさぞかし仕事がはかどることでしょう。

このブログも曲をながしながらキーボード打っておりますが

ここまでくるのに半日かかっております。

娘が自分の娘の幼稚園用手提げ袋を作りにやってきて、周りを孫がうろちょろしてるんです。

『集中力アップ』CDも孫のパワーの前では無力なのだと悟りました。

|

« 委託品の納品 | トップページ | あれから一週間 »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

いつもブログ楽しみにしています。

どうかお元気でおられる事をお祈りいたします。

投稿: 瑠美子 | 2011年3月16日 (水) 19時48分

私は全く縁もゆかりもない者ですが、布クラフトが大好きなので、たまたま検索でこことめぐりあい、時々ブログを拝見するようになりました。仙台にお住まいとかなので、今回の地震で大変な事態に遭遇されているのでは?
無事をお祈りしております。

投稿: 神奈川子 | 2011年3月16日 (水) 22時04分

瑠美子 様

ありがとうございます。
太平洋沿岸はどこもかしこも大変な被害です。
私の所は仙台でも旧市街地で比較的地盤が強く
家も家族も全員無事です。
すこし落ち着きましたら改めて御礼申しあげます。

投稿: OHANA | 2011年3月17日 (木) 15時47分

神奈川子 様

ご心配いただきありがとうございます。
地震の時はちょうど洋裁教室の時でした。
我が家はなんとか無事です。ご安心ください。
実家が気仙沼ですので、そちらの安否が気がかりで
ブログもなかなか開けない状態でおりました。

家が水没した親戚や友人も沢山おりますが
命だけはなんとか無事が確認できました。

落ち着きましたら改めてご挨拶申しあげます。

投稿: OHANA | 2011年3月17日 (木) 15時59分

お元気なご様子で安心致しました。
どうぞ、お疲れのないようにお過ごし下さい。

投稿: アガパンサス | 2011年3月17日 (木) 21時04分

よかったー!!とりあえず、ほっとしました。色々とご不便があるとは思いますが、十分お気をつけてお過ごし下さい。

投稿: 神奈川子 | 2011年3月17日 (木) 22時01分

アガパンサス 様

ありがとうございます。
ご心配おかけしました。
無事に過ごしておりますのでご安心ください。
これからもよろしくお願い致します。

投稿: OHANA | 2011年3月18日 (金) 18時51分

神奈川子様

ありがとうございます。
地震のあった日、教室の方と一緒に作っていた「ヘリバッグ」
途中なので、少し落ち着いたら仕上げます。
また頑張って前進します。よろしくお願い致します。

投稿: OHANA | 2011年3月18日 (金) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/39164908

この記事へのトラックバック一覧です: 『集中力アップ』:

« 委託品の納品 | トップページ | あれから一週間 »