« 宿題 | トップページ | 委託品の納品 »

♪誕生日

Photo

私の誕生日は2月13日です。

イベント大好き家族は、折に触れ集まってはワイワイ飲んで食べてにぎやかに過ごします。

先日も娘たち家族が手作りケーキ持参で集まり大騒ぎいたしました。birthday present

食事は 私・・作る人 家族・・食べる人 が毎度のパターン。

娘たちもそれを楽しみにしてくれるし、私もみんなのために料理するのが大好きなので <需要と供給のバランス> がうまくいっている家族です。

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

みんなが集まる2日ほど前、デパートのバーゲン広告に載っていた「ティファールの鍋セット」を買うつもりで出かけたのですが、あまりの寒さに途中で挫折。根性なしの私であります。 despairsweat01

ティファールはすっきり収まりがよさそうで (いつかは欲しいスッキリ鍋)・・・

『念ずれば報われる』 

Photo_2

ナント!!娘たちからのプレゼントは 憧れの『ティファール』のセットでした。

これにはビックリ。(@_@;) ティファールが欲しいことは誰も知らない トップシークレット だったのに。。。どうして分かったんだろう???

どうも私の『欲しい』は顔に出るのかも知れない。

そういえば、去年の母の日も欲しいなーと思っていた『ホームベーカリー』をゲットしたし。

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今まで使っていた統一感のないゴチャゴチャ鍋は処分することにして、ピッカピッカのティファールと入れ替えさっそく使ってみました。

ところがとても重大なことに気がつきました。

「料理の味は目でもわかる sign03」 

今までのアルミ鍋は中もアルミ色なので、煮汁の色加減でなんとなく味の加減も分かっていたんですね。

たぶんティファールも使い慣れてくれば分かるようになるのでしょうが、それまでは・・・と、慌てて処分しようと思った中から「ゆきひらの片手鍋」を戻してしまいました。(笑)

根性なしの私は新しい物にもなかなかついて行けないのでありました。

|

« 宿題 | トップページ | 委託品の納品 »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

あら、うちの引越しの手伝いのときに
ものすご~~く欲しそうな顔してたじゃないhappy02
あの顔を見て、欲しい物がわからない人はいない!(きっぱり)

喜んでもらえて光栄ですわ。

煮汁の色、確かにわかりにくいかも知ませんね…
でも『なんとなくこんな感じsign02』って料理してます。

他に使っている方って同じように悩んでいるのでしょうか??
それとも、慣れるもんなんでしょうか??

投稿: 長女より | 2011年2月20日 (日) 21時06分

や・やっぱり~ coldsweats01
バレバレでしたか。

極寒の中引越し手伝ったかいがありました。ルンルン notes

「母の日」に備え、次は何を物欲しそうにしようかなーsign02

投稿: OHANA | 2011年2月21日 (月) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/38907683

この記事へのトラックバック一覧です: ♪誕生日:

« 宿題 | トップページ | 委託品の納品 »