« ○付下げのドレス | トップページ | ♪誕生日 »

宿題

1月の一ヶ月間いただいた冬休みも終わり、洋裁教室も2月から再開しました。

期日が迫った作品作りはさしあたり終了したので、合間を見て気になる宿題(??)を製作です。

まずは「急ぎませんから・・」 とご依頼いただいていた定番の『畳ヘリバッグ』

それと洋裁教室にいらしている方から頼まれた、やはり畳ヘリで作るポーチです。

Photo

ヘリのポーチのご依頼は2個ですが、あと何個か作ってお好きな色を選んでいただこうと思っています。

      ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

次がやはりバッグ続きですが、こちらは本当の <宿題>

2 

ちゃんとしたバッグの作り方を覚えたくて通いはじめたバッグ教室も、怠けながらではありますが今だ続いております。5月がくると2年に・・・

飽きっぽい性格の私としてはまーまー続いたほうでしょうか。

バッグの前部に付く大ポケットの、、そまた前に付く小ポケットと携帯入れを次の教室の日までに作っていこうと決めたのでなんとかここまで作りました。

携帯入れのレザーの蓋、丸みのところのステッチがなかなか難しかったです。作り直してなんとか宿題は終わり。

どんなバッグになるかは 乞うご期待 scissors

     ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最後は またまたバッグというか ポーチ です。

001_3 Photo_6                                  

  火曜日の洋裁教室の方が教室再開の手始めに 「畳ヘリのバッグ」を作られて、余った時間でポーチを作ります…ということになりご持参のフラノ生地を裁断されたのですが、3個分裁断できたので「作ってみませんか?」と私に一個分くださいました。

教室の K さんは刺繍も習われていて、蓋の部分に刺繍の作品をアップリケしますとのお話しでした。

ならば私も・・とまねっこでカットワークのリボンを切り取ってつけてみました。

なんでもすぐ真似したがり節操なくてごめんなさい。coldsweats01sweat01

|

« ○付下げのドレス | トップページ | ♪誕生日 »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/38853231

この記事へのトラックバック一覧です: 宿題:

« ○付下げのドレス | トップページ | ♪誕生日 »