« ○お雛様 | トップページ | ○付下げのドレス »

久しぶりの着物リメイク・・・

  (お客様のご了解を得てUPさせていただきます。)

Photo

昨年末、お母様の思いで深い黒留袖をドレスにリメイクしたいとのお問い合わせをいただきました。

・・・まずはお会いして着物を拝見させていただきます、、ということになりお会いしたのが年末もおしつまった時期でした。

Photo_6

金糸、銀糸で鳳凰の刺繍がほどこされた豪華な留袖です。

Photo_7   Photo_8

そのまま裾に柄を持ってくると少々重くなるような気がしましたので、胸元から腰のあたりに流れるように配置してみました。

その分柄から下は丈分はぎたす事になるので  フレアーで裾裁きが軽やかになるように。

Photo_11   

二月の結婚式ご出席時にお召しになるとのこと。

お慶びの日のお手伝いができる仕事はとても幸せと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

Photo_12  次はこちら。

淡いピンクの縮緬に油絵のようなバラの花が描かれた 『付け下げ 』 です。

ちゃんと着物の状態で 写真を写したのに、手違いで消してしまいました。 crying 

テンションもすかっり down

泣く泣くほどいた状態でお見せします。

2月5日に私の中学時代のちょっとした節目の同期会があるので、その時用のドレスにしようかと思っています。

でも日にちがあと一週間あまりとせっぱ詰まっているのです。

間に合うのでしょうか??sweat01

|

« ○お雛様 | トップページ | ○付下げのドレス »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰いたしております。
メインのPCが突然起動しなくなりデータの復旧に
手間取っておりました。

2月5日のドレス楽しみにしております。

昨年9月から職場で役職変更がありほとんど
ゆっくり休めない状態でした (T_T)
おかげで写真もまだそのままです。
2/5が終わったら夏と冬の分まとめてCDで
お渡ししたいと思います。

それでは風邪などめしませんように。


投稿: ふ~さん | 2011年2月 1日 (火) 21時53分

ふ~さん こんにちは

しばらくです。毎日寒くてまるで冷蔵庫の中にいるみたいです。(いたことないけど・・・。)
2月5日のドレス、いま必死に製作中です。
期待してください…と言いたいところですが、製作中いろいろアクシデントがあって間に合うものかどうだか。。sweat01
微妙な状況であります。

パソコンの不具合、自分で直せる人は尊敬します。
直すどころか「新しい機能UPしますか?」なんてパソコンに聞かれ(?)ても恐ろしくて即バッテン(×)クリックして使いこなせない私です。(トホホ shock

投稿: OHANA | 2011年2月 2日 (水) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/38618251

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの着物リメイク・・・:

« ○お雛様 | トップページ | ○付下げのドレス »