« 作品展 迫る・・・ | トップページ | ☆畳ヘリバッグをもう1個 »

☆畳ヘリのバッグ作り再開

久しぶりに 「畳ヘリのバッグ」 を作っておりました。

先日娘が持っていた bagバッグ

Photo_2

なんとなく(~flairいい感じ~)と思うところあって、とにかく写真を撮っておくあたり・・抜け目がないsign02

特に持ち手の長さと入れ口のリングに通したベルトが参考になりそうね。

Photo_4 → → Photo_6

物作りをしていると、使いたい時にすぐ手元に材料がないとヤル気downダウンするので、必要な時に困らないようにと準備しておきながらなかなか出番のない『付属品』のストックがどんどんたまる結果に。

バッグ教室に通ったりヘリバッグを作ったりしているうちに、リングやマグネット・持ち手などの在庫がずいぶん増えました。

娘のバッグを見たとたん flair使える  と思いました。

材料のストックさん、「fuji ニッポンの夜明けですぞ sign03

Photo_8

持ち手は あまり幅がありすぎて使わなかった5cm幅のベルト。

かくれていて見えませんが、マグネット2個、ナスかん、Dかん、等など。

畳のヘリも材質のちょっと柔らかめが気に入らなくて使わずにいたものです。

仕上がってみたらこの柔らかさがベルトのレザーのしなやかさにマッチしたみたいです。

同じ物もう1個作ろうと思っておりますので、『在庫品』もずいぶんと整理されますね。

|

« 作品展 迫る・・・ | トップページ | ☆畳ヘリバッグをもう1個 »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
なんて素敵なバッグなんでしょうshine
→ → こちらの方がぐっとおしゃれですね。
リングに通したベルトの感じがいいですね。
(・・・ハギレでは、無理かな~~coldsweats01

投稿: アガパンサス | 2010年12月 3日 (金) 23時46分

こんばんは!
BAGの‘マチ’はどの位になったのでしょうか?
今度実物を見せてくださいね~。

しかし、「思い立ったら即行動!」の考え…

素晴らしいですshine

投稿: Mariko | 2010年12月 4日 (土) 01時47分

おはようございます アガパサス様

物作りをしていると人さまの持ち物がやたら気になって、ついeyeジーッと見てしまう癖があります。(笑)

アガパンサス様の「チュニック」も暖かそうで、眼鏡ふきふき何度も見てしまいました。(eyeglass○眼なんで・・・)
残りの布を有効利用した「バッグ」も、裏地使いが素敵。
私も裏地を楽しいものにしたいと常々思っているのですが、悩み始めたらとことん悩むタイプなので <見た目よりスピード優先>で、一種類に決めています。

投稿: OHANA | 2010年12月 4日 (土) 10時33分

Mariko様 おはようございます。
バッグもう1個作り、サイズはそちらに紹介してあります。
今度の「ヘリバッグ」は作品展に出品する予定です。
ぜひ実物を見においでくださいまし。

投稿: OHANA | 2010年12月 4日 (土) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/37939637

この記事へのトラックバック一覧です: ☆畳ヘリのバッグ作り再開:

« 作品展 迫る・・・ | トップページ | ☆畳ヘリバッグをもう1個 »