« 黒留袖でドレス | トップページ | 秋明菊 »

☆ダリア

昔、実家は植木や花々が植えてある いわゆる「お庭」とは別に、庭先にある畑の一角にも色々な花が植えてあり、季節にはそこに 「ダリア」 も必ずありました。

田舎の畑にある「ダリア」はなんとなく地味で垢抜けないイメージがあって、ずっと「ダリア」の花そのものがあまり好きな花ではありませんでした。

ところが・・・・・

Photo

Photo_2   Photo_3

Photo_4

いつの間にこんなにたくさんの種類の「ダリア」が・・・???

(いや、もともとあったのに単に私が知らなかっただけ?)

とてもおしゃれで気品さえ感じられます。

…地味で垢抜けない… なんて言ってごめんなさい。

先日ドライブがてら道の駅に野菜を買いに行って見つけました。

こ~んなにたくさんの「ダリア」が一束になって

なんと驚きの ¥210 であります。(値段は地味ですごく嬉しい notes )

|

« 黒留袖でドレス | トップページ | 秋明菊 »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
ダリアって和の雰囲気のあるお花ですね。
我が家にも健気なダリアが咲きました・・

黒留袖のドレス、斬新なデザインで素敵ですねshine
細身ならば着てみたい・・confident

投稿: アガパンサス | 2010年10月15日 (金) 15時32分

アガパンサス様こんにちは

アガパンサス様が大切に育てたお花の写真、いつも羨望のまなざしで拝見しては溜め息をついております。
我が家は日当たりが悪くて、花はなかなかうまく育てられません。
(愛情が足りないのだ…と陰の声も)

いつもは道端の野草を採ってはひっそり花瓶にさすのがせいぜいですが、今回は豪華に大奮発 shine
なにしろ¥200ですから。wink

投稿: OHANA | 2010年10月16日 (土) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/37196038

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ダリア:

« 黒留袖でドレス | トップページ | 秋明菊 »