« ワンピースの麻を使いきる!! | トップページ | カルチャー教室 教材 »

☆お召の着物で

あさっては実家のある気仙沼で中学校時代の同窓会があります。

同窓会じたいは一月二日に毎年行われているのですが

今回はちょっとした区切りの年で旧盆のあさってに行われます。

先日用事で里帰りした折、親友のゴットねーちゃんと

。。+゚゚。。+゚゚。。bag 洋服は何を着るか boutique 。。+゚゚。。+゚゚。。

と作戦会議を開き、私も手持ちの洋服持参であれこれファッションショーをいたしました。

あわよくば私のドレスを着まわしできないものか・・・と。

悲しいかな。。「ゴットねーちゃん」と慕う彼女でございますから体型はご想像を裏切りません。

ダイエット無縁の私の洋服は残念ながら・・impactdown

しかしながら例の「お呼ばれドレス」が事の他お気に召した様子。

仙台に戻り、同窓会までの日にちは二週間足らず。他の雑用こなしながら布地を選び、付属用品そろえ、パターンを作り、、、残りは五日。

それなのに、それなのに、最近ハナっている「数独」もすご~く気になる。。

エンピツ片手に悩んでいるうちにも時間は容赦なくカウントダウンするし。

チッ・チッ・チッ・チッ・・・残り三日。。さすがに大慌てで必死に頑張りました。

Photo

ギリギリセーフ sweat01 本日めでたく完成。間に合いました。

お召しの着物はサラサラ・トロトロ なんともいえない肌触りの良さ。

ちょっと大柄の彼女で、生地の色あせを避けたり柄合わせも考えたりしたので、残ったのは半幅の衿と掛け衿のみでした。

|

« ワンピースの麻を使いきる!! | トップページ | カルチャー教室 教材 »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

久しぶり、
さっきまでデコちゃんと一緒でした
ドレス素敵に仕上がりましたね。

・・・テ。もうこちらに来ていますね。
それでは明日の朝、お会いしましょう。

ゴットねーちゃんのおにぎりは
ボリュームいっぱいでしょうね (^^ゞ

投稿: ふ~さん | 2010年8月13日 (金) 20時41分

ふ~さん、同期会のお世話役お疲れ様でした。
とても懐かしく、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
旧友から新たなパワーをいただき
また仕事頑張ります。punch

投稿: OHANA | 2010年8月18日 (水) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/36137686

この記事へのトラックバック一覧です: ☆お召の着物で:

« ワンピースの麻を使いきる!! | トップページ | カルチャー教室 教材 »