« ☆グレンチェックのワンピース | トップページ | 銘仙の着物で »

♪・母の日に

娘が里帰りをしている間「ホームベーカリー」を借りて二度ほどパンを焼きましたが、焼きたてのパンがこれほどおいしいとは・・・感激しました。

白いご飯の炊き上がるにおいとはまた違って、パンを焼いているときのにおいってしみじみ幸せを感じるものでした。

「いいわねー・・いいわねー lovely 」 と、心の中の (欲しいわー・・欲しいわー happy02 )をさりげなくアピールして、「あっ、でもこういうのって買ってもすぐ飽きてしまって使わなくなることが多いわよねー。」 と、慎み深さもなんとなく振舞ったり、なんともはや心身疲れること疲れること。。。sweat01

そんな心情を察してくれたかどうか分かりませんが、先日の「母の日」に娘たちが「ホームベーカリー」をプレゼントしてくれました。

Photo  Photo_2

正直まったく思いもかけないプレゼントでびっくりしました。

(さりげないアピール、、してみるものですね。)

木曜日に期待に胸をふくらませ、ちょっと早起きして使ってみました。

お昼ちょっと前に焼きあがるように時間を見て スイッチオン! 教室が入っている日だったので一度も様子を見ることもなく、お昼に notesルンルンルン・焼きたてパンnotes いそいそのぞいてみると、なんということでしょう、こねた状態の生地がポッテリとおさまっているだけ。

crying すごいショックでした。今朝はちょっとバタバタしたからきっと私の操作ミスだったのね…と思いなおし、もう一度一からやり直し。

でもやっぱりポッテリ生地でおしまい。メーカーに問い合わせたら(内部の不具合らしい)ということですぐ交換してくれて、今朝交換品が届きましたのでさっそく焼いてみました。(また不具合だったら困るので・・・)

Photo_3

bread めでたく焼きあがり

パンが焼きあがってすぐ切ってはいけない、、、のは分かるのですが、やっぱり切ってみたい。ミミがカリカリのを切って あんぐり・ハフハフ delicious したい。

というわけで若干パンがいびつです。カリカリ食べました。すみません。

今日の教室の生徒さんが「チーズスプレッド・ストロベリー味」をお土産に持ってきてくださいました。なんというグッドタイミング。

お礼に生徒さんにもミミ・カリカリをちょっとだけ味見おすそ分けしました。

|

« ☆グレンチェックのワンピース | トップページ | 銘仙の着物で »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

なんていったって焼きたてはおいしいよね 心が豊かになるようなパンのにおいがにおってきそう。親孝行な娘さん達 これも母親のなせる技?ちなみに我が家は、猫が飼えない猫好きの私 猫の置物でした。せっかくなので名前つけました。メイです

投稿: ふくまめ | 2010年5月15日 (土) 19時10分

ふくまめさん、こんばんは。
bread パンの焼けるにおいの幸福感、不思議ですね。
娘が母の心情察するような歳になったのね、お互いに。
今度猫の置物「メイ」ちゃん見せてください。
幸福・・・招き猫ダックー♪♪

投稿: OHANA | 2010年5月15日 (土) 21時48分

やっちゃんも食べてみたいなぁ~~bread

投稿: Yattatan | 2010年5月16日 (日) 21時38分

なんとっ、不具合があったのですねsign02
これはこれは失礼いたしましたぁ~~wobbly

でも、焼き立てのパン…いいですなぁheart02
憧れます~~diamond
今度食べてみたいものです、焼きたてを。

投稿: アサリコ | 2010年5月16日 (日) 21時40分

Yattatan 様

私もぜひごちそうしたいです。bread
ほ~んとにおいしいですよ。delicious

投稿: OHANA | 2010年5月17日 (月) 16時20分

アサリコ様

ぜひぜひ食べに来てください。
昨日は業務用食品店に行って
材料いろいろ買いそろえてきました。

今度はレーズンパン作ってみます。ルンルンnotes

投稿: OHANA | 2010年5月17日 (月) 16時23分

こんばんは~
母の日に「ホームベーカリー」のプレゼントshine
やさしい気持ちとパンの焼けるにおいに包まれて
幸福感200%でしょうか~

こねてる様子を窓からのぞいたり
発酵してる生地をちょこっと触ったり・・ban
焼きたては必ず試食して・・楽しんでいますdelicious

投稿: アガパンサス | 2010年5月18日 (火) 00時38分

アガパンサス様 こんばんは

なに・なに?発酵しているところを触ってみるのですか?
説明書には annoy発酵中は絶対開けてはいけませんbomb と書いてありましが。
気の小さい私にはできませんワー。sweat01

アガパンサス様のブログでホームベーカリーの事を拝見し、(いいなー・欲しいなー)と思った後だったので嬉しさ100倍でした。lovely

投稿: OHANA | 2010年5月18日 (火) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/34706952

この記事へのトラックバック一覧です: ♪・母の日に:

« ☆グレンチェックのワンピース | トップページ | 銘仙の着物で »