« バッグ教室 | トップページ | 無事終了 »

親子チュニック ♪

今日は2歳半のおねえちゃんを連れて娘がお出かけ。

私は赤ちゃんとミルクとオムツのセットを預けられて留守番です。

赤ちゃんは親がいないのを悟ったのか、オムツとミルクのとき以外はずっとスヤスヤ良い子でした。

先日、娘に頼まれてスモックタイプのブラウスを作り少し生地が残っていたので、あさってには自宅に戻ってしまう孫のために何か作ってあげたいと突如思い立ちました。

Photo

買い置きしてあった2mほどのダブルガーゼです。

子供の物ってホンの少しの布地でも いっちょまえ の洋服ができるので楽しいです。

でもグローブのようなゴツイ私の手で衿ぐりや袖ぐりのチマチマした作業はいささか難儀でした。

歌と踊りが大好きな virgo

note あいたー・あいたー、ちゅーいっぷーのあながー notes (ふんふん、穴が開いたのねー…って、違うって)

このジャンパースカートを着て歌ってみせてね。

|

« バッグ教室 | トップページ | 無事終了 »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

お孫さんの歌に

( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ

です。

すぐ大きくなってちゃんと歌ってくれますよ。

気仙沼は桜が見頃になりました
だかわ私のブログも桜巡りです。

ただし、外で花見の宴は寒くてできません。

投稿: ふ~さん | 2010年4月30日 (金) 22時06分

「あいたー・あいたー」…の続きが
「なーやんだー・なーやんだー」…であります。
悩み多き乙女なのでしょう。

もう何年も正式な(?)cherryblossomお花見というのをしていないナー。
今日、仙台一高の桜並木の横を通ったらもう散り始めていて、歩道には花びらの吹きだまりでした。
今年もお花見どころではなくバタバタと通り過ぎそうです。

投稿: OHANA | 2010年4月30日 (金) 22時52分

バタバタ過ぎてるうちがまだいいよ 今日は何しようと思うだけでストレス                          桜といえば以前勤めてた岩切にどうしても桜か見たくて行きました見事な枝垂れ桜、全部無くなってました。悲しい孫ちゃん帰ったら淋しくなるね なーやんだを思い出して 

投稿: ふくまめ | 2010年5月 1日 (土) 09時21分

ふくまめ 様
孫達は本日めでたく(?)帰っていきました。ヤレヤレsweat01
ゴールデンウィーク明けからは洋裁教室も始まります。
ホッとするのもつかの間みたい。
がんばんべー!!

投稿: OHANA | 2010年5月 1日 (土) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/34446616

この記事へのトラックバック一覧です: 親子チュニック ♪:

« バッグ教室 | トップページ | 無事終了 »