« ♪~ お呼ばれの日に | トップページ | 親子チュニック ♪ »

バッグ教室

きちんとしたバッグの作り方を覚えたいと思い、教室に通い始めてまもなく一年になります。(早いナー confident

ちょくちょく休むあまりできの良い生徒ではありませんが、今の所なんとか続いております。

作るペースは snail ゆっくり・ゆっくり でもすごく楽しく、ちょっとしたコツやポイントに 「へぇ~! ほ~up なるほど、なるほど。」…と eye 目からうろこの連続です。

5月で丸一年になるので、少し早めですが一周年記念の作品発表をば。。。

あっ、すみません。大した作品ではないのでくれぐれも期待はしないでくださいね。

Photo_2

「ショルダーバッグ」 です。(「見れば分かる・・・」 ですよね。すみません)

ふたの部分が焦げ茶の方が教室で作りました。(…と言っても「ふた」の部分を後から家でちょっと手直ししましたが。)

ふたが模様地の方は家でおさらいに作ってみたものです。

ふた焦げ茶レザーのバッグは娘がもらってくれました。

見た目よりタップリ物が入ってとても使いやすいと言うので、「おさらいバッグ」の方は自分で使おうかと思いなおしたところです。

|

« ♪~ お呼ばれの日に | トップページ | 親子チュニック ♪ »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
コメントをいただきながら
読み逃げばかりで・・失礼していましたcoldsweats01
ホームページの作品もうっとり眺めさせていただいています。
↓素敵なドレス~shineshine
バッグも本格的で(プロの方に失礼ですが・・)おしゃれですね。

足元にもつま先にもsweat01およびませんが
私もミシンかけしたくなりましたconfident
 

投稿: アガパンサス | 2010年4月25日 (日) 12時54分

アガパンサス様 upwardright
ありがとうございます。
いつもアガパンサス様のブログにおじゃまするのを楽しみにしております。
こころにくいほどの「リメイク作品」、手入れの行き届いた「きれいな草花」、おいしそうな「手作り食品」などなど…。

そうそう、昨年は「青梅のカリカリ漬け」まねて作ってみました。
これからもおしゃれな情報楽しみにしております。

投稿: OHANA | 2010年4月25日 (日) 22時17分

一年ですか。はやいですね 腕もみがきがアップで作品が楽しみです。忙しいなかこれだけ作るんだからさすが
そのうち本物見せてくださいまし
オハナの足元をめざして頑張ろう

投稿: ふくまめ | 2010年4月26日 (月) 09時08分

ふくまめ 様
なかなかお会いする時間が持てません。
我が家はtyphoon戦場のごときの騒ぎです。
でも孫達は今週末には自宅に戻ってしまうので、反動の静けさでちょっと淋しいかも・・・。

連休明けにはまた教室が始まります。別の忙しさ到来です。

投稿: OHANA | 2010年4月27日 (火) 14時54分

こんにちは。
気仙沼は今日は霧です。
桜の花が霧の中でいい感じに咲いています。
大川沿いの桜並木満開は5月かな?

それでは作品つくりに励んでください。

投稿: ふ~さん | 2010年4月29日 (木) 12時04分

ふ~さん こんばんは。
暖かかったり冬並みの寒さだったりで地球は大丈夫かしら?
桜も可愛そうです。
まもなく孫達も帰るので、のどかな花見が楽しめそうです。

投稿: OHANA | 2010年4月29日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/34371897

この記事へのトラックバック一覧です: バッグ教室:

« ♪~ お呼ばれの日に | トップページ | 親子チュニック ♪ »