« ☆お泊り会 | トップページ | 教室・・4月お休み中 »

☆着物リメイクとヘリバッグ

前に「リバーシブルベスト」のお仕立てをさせていただいた方から

同じデザインのベストとマーメードスカートのご注文をいただいたので

ひっそり、コツコツと一応仕事していたのです。

でもなぜか作業は遅々として進まず、二ヶ月以上たってやっと完成しました。

ホッ!)

01_5

結城紬で「ベストスーツ」に、可愛い唐子柄の絵羽織と塩瀬の帯地で「リバーシブルベスト」です。

Photo_2

 

背中で唐子が遊んでいます                              

マーメードスカートの同じパターンでもう一枚。

Photo_3

紬の帯地ですがゴワついた感じはなく、きれいなラインがでました。

これからの季節に重宝する服なので、間に合って本当に良かったと思います。       

       ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

畳ヘリのバッグを委託していたお店から「ショルダーバッグ」のご依頼もあり、「着物リメイク」と同時進行で製作しておりました。(リメイクお仕立てが遅れた理由はコレだな・・・coldsweats01

Photo_4

 3個のうち2個はまだ製作途中です。

(部品がたりなくなったので。。)

Photo_5

1個は完成です。

ワインレッドのステキなバッグになりました。

大きさは(H・25×W・21、マチ・7)

納期が今週末なので、残り2個も急がないとね。sweat01

|

« ☆お泊り会 | トップページ | 教室・・4月お休み中 »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

作品つくり順調に進んでますか?

気仙沼はもう少しで選挙で賑やかになりますよ。

そろそろ私も書作品つくりしないとと焦ってます。

この時期は花粉症なので集中力がにぶります。

投稿: ふ~さん | 2010年3月24日 (水) 20時44分

ふ~さん、こんにちは。
ショルダーバッグ完成したので
rvcar今日届けるつもりでいたのに wobblyビックリ!!
お彼岸も過ぎたというのに snow雪です。
(やーめたっ!!)と、朝一番、宅急便で送りました。
依頼品はとりあえず一段落です。

ふ~さんは書道の作品展があるのですか?
頑張ってください。
花粉症の皆様、お見舞い申しあげます。

投稿: OHANA | 2010年3月25日 (木) 17時06分

今晩は
先日突然妻が作った
ゴボウご飯、
すごく美味しかったのでブログに
アップしました。

お試しください。

短時間でできるみたいです。

投稿: ふ~さん | 2010年3月28日 (日) 19時08分

ふ~さん

おいしい情報ありがとうございます。
さっそくブログ拝見します。
近頃は食事のメニューがワンパターンでして。。

今朝見ていたテレビで「鯛めし」作っていました。
私も鯛めしはよく作りますが、テレビのは鯛の他に「ごぼう」が入っていたように見えました。
flairなるほど、良いかも。
まねっこしてみようと思いながら見ていました。

投稿: OHANA | 2010年3月28日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/33883165

この記事へのトラックバック一覧です: ☆着物リメイクとヘリバッグ:

« ☆お泊り会 | トップページ | 教室・・4月お休み中 »