« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

☆着物リメイクとヘリバッグ

前に「リバーシブルベスト」のお仕立てをさせていただいた方から

同じデザインのベストとマーメードスカートのご注文をいただいたので

ひっそり、コツコツと一応仕事していたのです。

でもなぜか作業は遅々として進まず、二ヶ月以上たってやっと完成しました。

ホッ!)

01_5

結城紬で「ベストスーツ」に、可愛い唐子柄の絵羽織と塩瀬の帯地で「リバーシブルベスト」です。

Photo_2

 

背中で唐子が遊んでいます                              

マーメードスカートの同じパターンでもう一枚。

Photo_3

紬の帯地ですがゴワついた感じはなく、きれいなラインがでました。

これからの季節に重宝する服なので、間に合って本当に良かったと思います。       

       ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

畳ヘリのバッグを委託していたお店から「ショルダーバッグ」のご依頼もあり、「着物リメイク」と同時進行で製作しておりました。(リメイクお仕立てが遅れた理由はコレだな・・・coldsweats01

Photo_4

 3個のうち2個はまだ製作途中です。

(部品がたりなくなったので。。)

Photo_5

1個は完成です。

ワインレッドのステキなバッグになりました。

大きさは(H・25×W・21、マチ・7)

納期が今週末なので、残り2個も急がないとね。sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆お泊り会

昨年末紹介した(友よ)パッチワークの友人を誘い、久しぶりに仲良し四人で『お泊り会』に行ってきました。

場所は彼女が出かけやすいようにと、彼女の自宅に程近い 志津川の『南三陸ホテル観洋』にしました。

2月末のチリ地震による津波で三陸海岸沿いも養殖いかだなどにかなりの被害がでて、どんな様子か心配でした。

Photo

やはりかなりひどかったそうですが、地元の方たちの懸命の復旧作業で一週間後の志津川湾もなんとかここまで復旧しておりました。

それでもまだまだ大変な事態は続いております。

被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧をお祈りいたします。

   ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さてさて、四人そろっての「お泊り会」は本当に久しぶり。若い娘が集まれば ♪わーわー・キャーキャー♪にぎやかですが、大昔の若い娘達 があつまっても ♪ギャーギャー・ぼりぼり(漬物かじる音)♪騒々しいのであります。

到着そうそう、まずは spa一っ風呂で う~ッ・極楽・極楽 happy02 とうなった後、部屋に帰ってからは軽~く「食前酒」(??)。500ml.缶ビール6本を3人で(一人は飲めないので・・)いただきました。

夜は中国雑技団のショー観賞の後、「豪華お魚詰め合わせ」が当たるお楽しみ抽選会があるということで、プレゼント・もらう と言う言葉にはめっぽう弱いオバ様たちですから当然参加いたしました。ワクワク

Photo_2

はっぴをきたおじさまが番号を読みあげて

「34・・・・」フムフム。 「342・・・」なになに? 「3426・」オイオイちょっとー!ドキドキlovely 「3426」 ギャーッ heart03 なんてこった。

しばらくはあまり縁のない番号が続き、、、

「はい、ここまでが¥3,000のセット。これからは一万円のセットになります。」

ふう~ん、それがどうした。プンプン pout

「342・・」へぇ~、そうですか。。「3426・」あらら、またまた近いわ。でもありえないわね。

「3426」 ぬ・ぬぁ~にぃ~bomb もう頭は爆発寸前annoy

こんなことってありますー???一度ならずも二度までも。

この抽選券はブログにも度々登場する ゴットねーちゃん の物でしたから、その怒り、今思い出しても恐ろしや。

部屋に戻るときは「前後賞はないのかーッangry」と捨て台詞。

翌日のチェックアウトの時までも・・・前後賞は・・・と食い下がってましたわ。

次回はよけいなオマケのない所で心静かに「お泊り会」をしたいものです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »