« 教室ランチ | トップページ | 洋裁教室の作品です »

○カラッポ

毎日続いていた洋裁教室が今日から3日の水曜日までちょっと空いて、久しぶりでランチ作りから開放されました。(やれやれ ホッ gawksweat01

休みが無かった分買い物に行く時間もままならず、とにかく冷蔵庫にあるものでやりくりして冷凍庫のストックもほぼ使いきりました。

  Photo  (おもに肉類を入れてある段です)

きれいなもんです。100グラム位の肉のストックとミートボール一袋、ゆずの絞り汁だけ。

この下の段の庫内も夏に作った梅ジャムと塩蔵わかめのパックのみ。

ここまできれいさっぱりと使いきると なんだかスッキリ爽快感が・・・

久しぶりの冷凍庫内の掃除もチャチャッと簡単に終わってよかったです。

|

« 教室ランチ | トップページ | 洋裁教室の作品です »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

今晩は

先日の教室ランチはおいしそうでししたね

2月になり、ワカメの季節になりました。
ワカメの味噌汁もいいですが

冬はおでんかな
最近は鍋物が続く我が家です

投稿: ふ~さん | 2010年2月 1日 (月) 21時41分

今日の仙台は寒いです。夕べ降った雪で(少しでしたが)サラリと雪景色の朝でした。
寒い日は当然「鍋deliciousdash
時間の無いときは「湯豆腐」 理由はチョー簡単だから。でもカラッポの冷蔵庫にはその豆腐すら無かった。weep
今は、日曜日に買出しをしたのでちょっとリッチな気分です。

投稿: OHANA | 2010年2月 2日 (火) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/33198634

この記事へのトラックバック一覧です: ○カラッポ:

« 教室ランチ | トップページ | 洋裁教室の作品です »