« お待たせ・・の ☆リメイク☆ | トップページ | ○ゆず »

♪友よ・・・

このタイトルを見て思わず 岡林信康さんの歌を口ずさんだ そこのあなた

おそらく年齢的に同世代かと・・・

でも歌の事ではなかったのです。

私の中学時代の友人は virgo仲良し4人組で、そのうちの一人とはなかなか会う機会がないのです。

ご商売をしているお宅に嫁ぎ家族にもなにかとつくす優しい彼女は、夫をうまく手なずけて coldsweats01 好き勝手に動き回る私たち(い・い・いわゆる 「カカー天下」というのですか??)とはちょっと事情がちがい、出かけるのもなかなか大変なのかな、、、と思ったりして。

それが今回「ゴットねーちゃん」のお届け物で里に帰った折、ゴットねーちゃんのお誘いで思いがけず彼女の家にお邪魔しました。

中学時代文学少女だった彼女はいつの間にか パッチワークキルトcuteのプロに。

お部屋の中にはたくさんのキルト作品があって驚き!でも作品展が終わってほとんどは手元を離れ、「残りわずかなのよー。」・・・と。

私の作品展の数から考えたら、これから展示しても充分な数に思えましたけど。

作った作品はみんなにあげてしまうそうで、「無くなる前に好きなものがあったら持って行ってちょうだい。あれもあげる、これもあげる。。。」と、なんとも太っ腹な彼女です。

傍らにはベットカバーサイズの作りかけのキルトがあって、「一年かけてパッチワークをして、これからまた二年かけてキルトをするのよ。」と聞いては恐れ多くてあれもこれもと頂く訳にはいきませんです。

   Photo

でも気持ちがありがたく、こちらの二点をいただいてきました。

「ありがとう。また4人でspaお泊まり会行きましょう。」

|

« お待たせ・・の ☆リメイク☆ | トップページ | ○ゆず »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
楽しそうでよかったですね。
4人の旅は楽しいことでしょう、ちょっとはめを
はずしたりしてね。

今日は仙台に行って着ました、雪でしたね気仙沼より
降っていました。

やはり冬ですね
カゼなどひかないようにお過ごしください。
作品のUPまっています。

投稿: ふ~さん | 2009年12月19日 (土) 20時27分

お気遣いありがとうございます。
ホンっとに寒いですね。暖冬気味だったのに急に寒くなったものだから老体にはこたえますわbearing。。
今週までは洋裁教室が詰まっていて作品もなかなか進みませんが、年末年始にかけては少しお休みをいただきますので、その時間を使って何か作品ができたら良いなーと思っています。

投稿: OHANA | 2009年12月20日 (日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/32615783

この記事へのトラックバック一覧です: ♪友よ・・・:

« お待たせ・・の ☆リメイク☆ | トップページ | ○ゆず »