« 二枚のマフラーでベスト | トップページ | ♪友よ・・・ »

お待たせ・・の ☆リメイク☆

やっと「着物リメイク」をUP出来ます。

道行コートから『コート』お仕立ての依頼がありましたので。。。

Photo  解いた状態でお預かり

    Photo_2

道行コートは長着や羽織(衿を一幅で使ってある)より布地の分量は少なめです。

今回も布地はギリギリでした。20㎝角位のハギレがホンの数枚残った程度です。

そのため傷みやシミもなかなか避けきれなくて苦労しました。weep

ホントは「箱ポケット」なんかつける予定じゃなかったのに、ちょうど「箱布」をつけたくなるようなその場所に傷みがあって泣きの思いで(笑)箱ポケットにしました。

おかげでコートとしての高級感 upアップ。

それからもう一箇所。前身ごろの胸元で結構目立つところにシミが。。。(これは縫ってから気がついたんです。ガックリdown

flairそ・そーだ、ボタンでごまかせないかしらん??ということで、第二ボタンの位置がsecretの場所です。いいんじゃない・・・と自己満足。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

依頼主は私の中学時代の親友です。

彼女は心も身体もスケールがとにかく デカイ impact

いわゆる ゴットねーちゃんタイプ ○o。+..:*○o。+..:*○o。

…なもんですから今回の依頼品の数も多いです。wobbly

*** その一部です ***

   Photo_3

リストは、、、

まずは「コート」・「畳ヘリのバッグ4個とポーチ2個」・「マフラーで作るベスト5枚」

これを10日間で作りました。頑張りました。punch ふう~sweat01

|

« 二枚のマフラーでベスト | トップページ | ♪友よ・・・ »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

リメイク品 素敵な作品がいっぱいですね。

ゴットねーちゃんタイプ・・・確かに

きっと作品を手渡したとたんに大喜びですよ。


投稿: ふ~さん | 2009年12月10日 (木) 23時10分

ふ~さん、いつもありがとうございます。
ゴットねーちゃんに喜んでいただければなによりです。
これだけの作品、洋裁教室の合間に10日間で仕上げたのは我ながら「エライ!」と自分で自分を褒めたくなっちゃった。
明日12日に彼女に渡します。
「ん・もうー、すごく大変だったんだからねbearing」と、居酒屋でもゴチになろうかなー。beer

投稿: OHANA | 2009年12月11日 (金) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/32561596

この記事へのトラックバック一覧です: お待たせ・・の ☆リメイク☆:

« 二枚のマフラーでベスト | トップページ | ♪友よ・・・ »