« これは何?? | トップページ | 製作中 »

☆花のいのちは・・・

「花の命は短くて・・・」

いえいえ、今の時代はそうでもないのです。

週末、仕事で里に帰ってまいりましたが、ちょうど中学時代の同期生が『プリザーブドフラワー』と『グラスフィオーレ(ガラスの花)』の作品展をしているというのでおじゃまして拝見させていただきました。

   1

写真は、今は亡きお母様が育てた「カサブランカ」だそうです。

白いテーブル一面に敷き詰められたカサブランカの澄んだ白が、彼女のお母様への清らかな思いをあらわしているようで、なぜか一番心に残りました。

 3 不思議な色合いの「プリザーブドフラワー」

4 ミルキーな色って大好きです

5_2  花嫁さんの <Something Blue>

それにしても・・・

楚々として「○○の花」などと言われた 昔のお嬢様方 

今の世の中、「花の命は短くて・・・」どころではない。

さらに upバージョンアップ して shine永遠の輝きをもっておいでです。

恐れいりました。

|

« これは何?? | トップページ | 製作中 »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
ネットでは初めましてですね。
気仙沼のふ~さんと申します。同級生です

昨日 グラスフィオーレを教えている
Yちゃんからこのページを教えていただきました。
元気でご活躍のようですね。
リメイクの作品も先ほどHPで拝見いたしました。
素敵な作品を作りをしているのですね。

私は地元の写真を写したり、書作品を書いたりしています
書作品は気仙沼駅の駅弁の掛紙に使ってもらっています。

これからも時々拝見させていただきますのでよろしく
お願いします。
インフルエンザが流行しています、お気をつけてお過ごし
ください。

突然で失礼いたします。

私のブログはhttp://blog.goo.ne.jp/fu_san11
です。
一度ごらんいただければ幸いです


投稿: ふ~さん | 2009年11月11日 (水) 19時36分

ふ~さん、ありがとうございます。
写真・書道…といったら同級生のS・Hさんだとすぐ分かりました。お懐かしいhappy01
ふ~さんのブログもちょこっと覗きました。懐かしい故郷の風景、、、(そうそう、稲の掛け方こんな感じだった。掛け方も地域によっていろいろだもの。。)
これをご縁にこれからもOHANAをよろしく。
ふ~さんのブログ、」これからゆっくり拝見します。

投稿: OHANA | 2009年11月12日 (木) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/32135437

この記事へのトラックバック一覧です: ☆花のいのちは・・・:

« これは何?? | トップページ | 製作中 »