« 元気のもと | トップページ | 二枚のマフラーでベスト »

ジャンパースカート

教室木曜コースの方はちゃくちゃくと着物リメイクに取り組んでいます。

     Photo

こちらは男物の紬の着物で『ジャンパースカート』です。

以前ウールの洋服地で作ったデザインがとても着やすいからと、同じパターンを使って着物地で作られました。

袖、衿、おくみが残ったので、これにはおるジャケットも作りたいとのご希望ですが、長袖となると残念ながら布地は不足です。

身頃は別布で、衿やカフスなどにこの紬をアクセントに使うことに話がまとまり、今日からジャケットに取り掛かりました。

仕上がりがとても楽しみです。

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日のランチです。

     091126

実は今日のメニューがまったく決められず、今朝まで頭の中は shock 真っ白sweat01

朝のご飯がちょっとかために炊けたので、イナリ寿司とミニおにぎりにしてなんとか格好がついたかな?

他は・・・鶏ごぼうのつみれ汁・ふろふきカブのすりごまかけ・ポテトサラダ・サンマの佃煮

|

« 元気のもと | トップページ | 二枚のマフラーでベスト »

3.教室」カテゴリの記事

コメント

今晩は
かなりのペースで作品を仕上げているんですね。
すごいです。

ランチもおいしそうですね。

気仙沼は冬なのに結構暖かい日が続いています。
明日からは天気が崩れそうですが・・・。


投稿: ふ~さん | 2009年12月 3日 (木) 00時06分

ふ~さん、仙台は今日は久しぶりの雨で肌寒かったです。
作品のペース、簡単なものばかりで。。。coldsweats01
ランチの「さんまの佃煮」、気仙沼に帰ったときに兄からお土産に貰ったサンマで作りました。
サンマはやっぱり気仙沼に限ります。

投稿: OHANA | 2009年12月 3日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/32378480

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンパースカート:

« 元気のもと | トップページ | 二枚のマフラーでベスト »