« ミニジャケット | トップページ | あのミニジャケット作り »

☆100円のはぎれで・・・

「ワゴンセール」ってなぜか心惹かれる。heart01ワクワク

洋裁用具を買いに行くと、必ず「はぎれコーナー」のワゴンで立ち止まってしまうのです。

そのワゴンから2枚のはぎれをゲット!どちらも ¥100-也。

一枚はウールガーゼでW幅のわずか35cm。

  Photo

フワフワと柔らかで、これだけあればもうすぐ2歳になる孫のジャンパースカートには充分と思いお買い上げーbell

あまりにもフンワリ軽いので、何気なく首に巻いてみたら

あらら、とても素敵なマフラーじゃありませんか。

     Photo_2

chick孫よ、許してちょーだいな。これは私のマフラーにします。)

裁ち目に巻きロックをかけて、布のみみはそのまま。ものの5分で完成しました。

もう一枚は綿ツイルで、こちらは65cm弱ありました。

Photo Photo_2

ミニベストです。本当は以前作った「三角エプロン」を作るつもりで買ったのですが、ベストの型紙を置いてみたら充分間に合ったものですから つい・・・hairsalon

これだから 『ワゴンセール』はやめられない。

|

« ミニジャケット | トップページ | あのミニジャケット作り »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/31828016

この記事へのトラックバック一覧です: ☆100円のはぎれで・・・:

« ミニジャケット | トップページ | あのミニジャケット作り »