« 紬でコート製作中 | トップページ | ウールの着物でコート・仕上がり »

ウールの着物でまたまたコート

お婆様のウールの着物で「コート」を作ってほしいと、お若い方からの依頼です。

まだ製作途中ですが。。。

     Photo_2

可愛らしいイラスト入りの依頼書がとても参考になり助かりました。

裏地とボタンをオレンジにしたいと言うことで、今日買いに行ってきましたが”コレ”というボタンはまだ探せなくて、とりあえず裏地だけで力尽きてあえなく退散。down

最近はなんだか「力尽きる」事態が多くなったものだと少々ガッカリ。

以前はもっと punchガッツがあったんですけどね。

typhoon大型台風がまさに列島縦断するかもと各地で心配されていて、南の方ではすでに大荒れ模様になっているとニュースで放送されています。

仙台も明日は台風で荒れた天気が予想されているものですから、明日の教室予定の方がお休みすると連絡がありました。

明日はこのコートを仕上げることができそうです。(ボタンは残りますが・・・)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

明日、教室ランチをUPしようと思っていたのですが、そんな事情で明日のランチもお休みです。

でも昨日洋裁教室がありましたので、せっかくですから昨日のランチを・・・

  09106

なんと、なんと 「ベーグルサンド」です。「カツサンド」のリベンジです。

でも 「豚汁」付きなんです。変でしょう??パンの時でもなんとなく和風の味が欲しくなりませんか?もちろん後からコーヒーも出しましたけど。

プレートは他に「唐揚げサラダ」(これもちょっと異色かな?)・果物 です。

|

« 紬でコート製作中 | トップページ | ウールの着物でコート・仕上がり »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

やはりここまで完璧shineなイラストだと、イメージも湧きますよね。
私や私の姉は絵が苦手なので…sad
以前にお願いした時も、イメージがつかみにくくて大変だったのではないでしょうか・・coldsweats01

投稿: MARIKO | 2009年10月 9日 (金) 17時38分


打ち合わせのとき、ちょっとしたイメージ写真や今回のようなイラストがあると本当に助かります。
お客様のお話を聞きながらササッとスタイル画がかけるのが一番なのですが、私もスタイル画がとても苦手です。
洋裁学校では一応習うのですが、その時だけではダメですね。
常に書き続けないと。。。
「継続は力」 私の座右の銘なんですが。coldsweats01

投稿: OHANA | 2009年10月 9日 (金) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/31694088

この記事へのトラックバック一覧です: ウールの着物でまたまたコート:

« 紬でコート製作中 | トップページ | ウールの着物でコート・仕上がり »