« ~♪う・ふ・ふ な一日 | トップページ | お試し教室・作品完成 »

洋裁教室始まりました

今日から9月。一ヶ月の夏休みも終わり、早速今日から洋裁教室が始まりました。

それにしても昨日の寒さはいったい何だったんでしょう?10月上旬並みの気温とか。

衣類はまだ夏物だし(8月ですものあたりまえですよねー)本気でストーブつけたいと思いました。

今日の教室ランチもそんな寒い中で考えたものですから、思いつくのは秋メニューばかり。頭の中はすっかり「豚汁」でかたまってしまってからテレビの天気予報を見たら、予想最高気温がなんと28度ですって。うっそーsign04 sad どうしましょう・・・

0991

結局考え直す気力無し!!そのまま「豚汁定食」で決定であります。

それにしても真ん中に陣取ってる小鉢のキンピラ。どう見ても大鉢のメインメニューに見える。ご飯の上にあるお皿は「チキンの酒蒸し」。本来なら立派なメインとして華やかに、しかるべき位置で堂々と威張っていても良い力は持っているはずなのに。。。

器選びがまずかったと反省しております。down

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

教室は「エプロン」作り。一日の教室で、あの可愛い「三角エプロン」二枚と、以前紹介した「ワンショルダーのエプロン」一枚、合計三枚作りました。

|

« ~♪う・ふ・ふ な一日 | トップページ | お試し教室・作品完成 »

3.教室」カテゴリの記事

コメント

二学期再開ですね。また忙しくなりますね。頑張って この間中のやる気は、どこかいっちまってボォッートしてます。友人がに千の風になったからかな。健康第一でファイト一発

投稿: 福豆  | 2009年9月 2日 (水) 16時32分

相変わらず素敵なランチですね。
洋裁教室も魅力的ですが、ランチにも惹かれてしまいますネeye

投稿: MARIKO | 2009年9月 2日 (水) 22時09分

福豆 様

ありがとうございます。9月のカレンダーは連休以外ほぼうまってしまいました。忙しくなりますが好きなことで毎日が過ごせるのでhappy01へっちゃらさ…と、強がったりしてsweat01
でもたまには一休みも大事ですよね。その時はよろしくお付き合いくださいね。

投稿: OHANA | 2009年9月 2日 (水) 23時29分

MARIKO 様

OHANAのランチはどうしても「おふくろの味」系になってしまうわねー。
思うに、趣味で集めるうつわが地味~な陶器ばかりのせいもあるかも知れませんね。ちょっと対策考えます。think

投稿: OHANA | 2009年9月 2日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/31197895

この記事へのトラックバック一覧です: 洋裁教室始まりました:

« ~♪う・ふ・ふ な一日 | トップページ | お試し教室・作品完成 »