« カツサンドははたしてヤングか? | トップページ | ポッカリ空いた一日 »

●久しぶりの・・・

久しぶりの ◎ブログUP ◎4泊里帰り

友人から畳ヘリのバッグを見せてほしいとの依頼があり

洋裁教室の合間に作ったバッグ持参で実家のある気仙沼に里帰りしてきました。

このところ平日は洋裁教室、合間をぬってのバッグ作りとほとんど休みらしい休みがなかったので、こちらも久しぶりの休日となりました。

とは言っても、まずはお墓参り(お彼岸ですから)。 足腰がすっかり弱って出かけたがらない母を無理やり買い物に連れ出したり(車にさえ乗ってしまえば、今はどこでもwheelchair車椅子が用意してあり自由に使えるし、便利でありがたい世の中です。)次兄や従姉妹たちからお誘いがあればホイサカ出かけたり、友人と spa入って beer食事(?)…と、案外盛り沢山な里帰り休日でした。

明日からまたしばらく休みのない日が続きます。

本来の「着物リメイク」がなかなかできず、なんだか申し訳ないような。。。

とりあえず「畳ヘリのバッグ」写真でごまかしちゃおーっと。sweat01

Photo   01

黒は、たまには背景の趣向をかえて・・と実家の庭先で撮ってみました。

この黒のバッグのデザインが私としては一番気に入っています。

|

« カツサンドははたしてヤングか? | トップページ | ポッカリ空いた一日 »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こちら、ハワイからの書き込みですsun
時々拝見させてもらってましたー。
とっても素敵な着物リメイクや和モノの数々…。
今回のbagも素敵ですねー。
「OHANA」というお名前はもしかして「家族」という意味から付けられたのでしょうかsign02
これからも素敵な作品作り頑張ってください~。
遠くハワイから応援しておりますwink

投稿: Aloha@yattatan | 2009年9月26日 (土) 18時50分

遠くからコメントありがとうございます。
「OHANA」はそのとおり、ハワイの言葉「家族」という意味です。ホームページアドレスの「ohana5」も、私達夫婦と3人娘の「5人家族」からきています。
3人娘も今ではそれぞれ素敵なパートナーに恵まれ、孫も入れると「ohana10」になりました。
これからも良い仕事ができるように頑張りますのでよろしくお願いいたします。

投稿: OHANA | 2009年9月27日 (日) 22時51分

m(_ _)m はじめまして
ネットサーフィンしていて・・ 「OHANA5」を見つけて
ブログを読みあさりましたheart02

私も古い着物をリメイクして 色々 作っているのですが・・
独学でやっていますので・・ 迷ったり、投げ出したくなったり

こんな教室があったら いいなぁ〰 と 思いました。
 (それに ランチまで付いて (^_-)-☆)

 埼玉に住んでいますので・・仙台までは、通えないかなぁ〰 「残念」
 
 ブログを読んで 頑張ろぅupsun って 思えました
 ありがとうございまーす。

投稿: 菅野志津江 | 2009年10月30日 (金) 23時48分

菅野様 ありがとうございます。
着物リメイク、色々制約があって本当に難しいですよね。(といっても最近はあまりリメイク作品作っておりませんが・・・)
私もしょっちゅう投げ出したくなります。実際に投げ出した物も…coldsweats01sweat01
でもお客様の依頼品となるとそうもいかず、毎回はさみを入れる手が震えます。hairsalonsign04
教室も今は平日はほとんど毎日入っているので、ランチメニューもさすがにガス欠状態です。(でも不思議とこちらは投げ出したくならないです。)
気合入れなおしてこれからも頑張ります。
あたたかく見守っててくださいませ。eye
よろしくお願いいたします。

投稿: OHANA | 2009年10月31日 (土) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/31495510

この記事へのトラックバック一覧です: ●久しぶりの・・・:

« カツサンドははたしてヤングか? | トップページ | ポッカリ空いた一日 »